水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

満喫!!

こんばんは

今日は寒かったですね!!

午前中は雪が降っておりましたが

本日は東京マラソン大会・・・

こんな寒い中でも、
3万5000人の方が参加したそうですが・・・

有名人の方も多数参加したみたいですが・・・

優勝の方は、2時間12分19秒でゴールしたそうですね・・・


ちょっとくらし君もフルマラソンに興味も持ちだしました・

なぜかと言うと

高校の仲間達が、去年からフルマラソンに参加してるみたいで・・・
勝田マラソンにも参加してるみたいで・・・

話を聞くと、残りの10kmから、足が上がらなくなってくるみたいなんですね

ちょっと、来年勝田マラソンに参加したいなと思っております。

その次元を体験してみたいなと思います・・・

その前に、体重を落として 体力をつけなくては(笑)

今のままでは、リタイヤかもしれません

今だ、フルマラソンは体験した事がないのでね・・・
高校の時は、週に3日くらいは、10?15kmを走っていましたけどね・・・
部活で・・・

挑戦したいと思います



  1. 2010/02/28(日) 19:54:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝掃除!!

こんばんは

今日は昨日と比べて寒く無かったですね

明日からは暖かいみたいですが・・・

春の足跡が聞こえてきそうですね

今日は毎週恒例の日課、けやき台周辺・ゴミ拾いの日です!!

いや? 毎週掃除してるのですが、一向にゴミが減りません

たばこのポイ捨てが圧倒的に多いですね!!

gomi.jpg

今日も大量のゴミ拾いを致しました!!

ゴミのポイ捨て断固反対!!

くらし君より・・・





  1. 2010/02/22(月) 19:48:40|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸市百合ヶ丘スケルトンリフォームはじまりました!

こんにちは、今日は寒いですね。

管理日誌でもご紹介させていただきましたが、
水戸市百合ヶ丘で中古住宅のリフォームがはじまりました!

百合ヶ丘一戸建てリノベーション
キッチン部分

百合ヶ丘一戸建てリノベーション
浴室

百合ヶ丘一戸建てリノベーション
玄関

施工が良いので、基礎部分はとても綺麗です。
とても築19年とは思えません。

1Fは、スケルトンリフォームをいたします。
内装をすべて外して、住みやすい間取りへリノベーションします。
水周りの設備も最新のものへ交換します。
基礎の防シロアリ剤もやり直します。

これからも工事状況をご報告させていただきます!!
  1. 2010/02/22(月) 15:12:41|
  2. 再生住宅(水戸市百合ヶ丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親友!!

こんばんは

今日も寒いですね

昨日も夜から雪が降りましたね
しかし、本当にこの頃雪がふりますな?

まだそんなに積もらないからいいですけどね?

明日も雪みたいなので気をつけて下さいね

こないだ暮らし君は結婚式に行って出席して参りました

この友達とは、もう20年来の親友でございます。

素敵な奥様(かわいい)とゴールインしました!!

2人が住んでる愛の巣も、暮らし君が仲介させていただきました。

本当に素敵な結婚式でしたし、小学校、中学校の友達(全てサッカー仲間)と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました!!

norio2.jpg
norio3.jpg

norio4.jpg

本当におめでとう!!
  1. 2010/02/17(水) 19:07:46|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀世界!!

こんばんは!!

今日仕事の方は、朝大丈夫でしたか

昨夜?今朝に掛けて、路面が凍結してましたね

昨日は、気象台下(349号線)沿いが通行止めになってました

この頃、本当に雪が多いですね!!

日本海側はもっと凄い積雪になっておりますが

そんな中でも、今日の朝の景色は綺麗でしたね

何枚か写真を撮りました

けやきの木に雪が積もっていて、けやきの木のトンネルになってました・・・

yuki1.jpg

yuki2.jpg

yuki3.jpg

yuki4.jpg

yuki5.jpg
  1. 2010/02/14(日) 18:15:06|
  2. 暮らし君の放浪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車しやすくなりました

こんばんは

今日も寒かったですね!!

昨日も雪降りましたし

皆様は朝の出勤は大丈夫でしたか?

暮らし君は全然渋滞にはまりませんでした!!

良かった良かった!!

さて、先日もブログで紹介いたしましたが、

弊社の事務所前の駐車場が入りやすくなりました。

これでお客様の駐車がしやすくなったと思います。

tyuusya.jpg

  1. 2010/02/12(金) 20:01:51|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伐採工事

こんばんは

今日は昨日と違い暖かいですね

昨日・一昨日と寒かったですもんね

皆様は風邪などひいていませんか?

暮らし君は若干、花粉症かもしれませんけど!!

今日は朝一から事務所前のケヤキの木の伐採工事が始まりました。

この木が邪魔で、お客様の駐車場スペースがちょっと停めにくくなってました・・・

ケヤキの木には悪いですが、これで楽に駐車できます。

ki3.jpg


ki2.jpg

ki.jpg


明日まで工事予定ですので、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。
  1. 2010/02/08(月) 18:27:55|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分!!

こんばんは!!


今日は一段と寒いですね

昨日は雪・今日は最高気温5℃・明日は最低気温-6℃

やっと冬が来たと感じです!!

昨日は朝の通勤時、路面が凍っていて滑っていた車を何台か見ましたけど

子供の時は雪が降ると嬉しかった&楽しかったですが・・・

社会人になるとそんなことは全然思わなくなりましたけど・・・・

くらし君号もこの通り雪まみれです!

kurashigou.jpg

また、今日は節分!!

今日、けやき台にあります、元気寿司様で恵方巻購入!!


今から家に帰り、豆まきをしてから、食べたいと思います。

今年の方位は、西南西ですよ・・・

ehoumaki.jpg




  1. 2010/02/03(水) 19:32:17|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0