水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

秋の夕日

こんばんは

明日で8月も終わりですね!!

8月は本当に猛暑で今年の夏は暑い日でした!!

日中はまだまだ暑いですが、夕方は過ごしやすくなってきた感じがします

秋に一歩ずつ進んでいますね!!

今日は夕方の空を撮影してみました!!

20100830181128.jpg
  1. 2010/08/30(月) 18:20:02|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OPEN!!

こんばんは

先日レセプションしました、フェリチタ様のOPEN時間をお知らせいたします。


店舗名・・・茨城レストラン フェリチタ
OPEN日時・・8月26日(木) 11:30?
ランチタイム・・11:30?14:30
ティータイム・・14:30?17:00
ディナータイム・18:00?21:00
お休みは毎週水曜になります。

住所は 水戸市浜田1-19-15です

地図を掲載いたします。
feritita.jpg



宜しくお願いいたします。


  1. 2010/08/24(火) 18:57:21|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けやき台夏祭り

子供達も沢山参加してましたね

くらし君も、やきそば・フランクフルト・ポップコーン・やきとりを購入

今日の晩御飯ですね

お祭りの写真をUPします

20100821174541.jpg

20100821174457.jpg

20100821174512.jpg


  1. 2010/08/21(土) 17:59:54|
  2. 暮らし君の放浪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けやき台祭り

こんにちは

今日は暑いですね

本日3時より、けやき台児童公園にて けやき台夏祭りが開催されます

準備中の写真を撮ってきました!!

20100821135142.jpg
  1. 2010/08/21(土) 14:30:30|
  2. 暮らし君の放浪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レセプション

こんばんは

ここ2日間は気温も30℃を下回り過ごしやすい日ですね!!

昨日、弊社でご契約させていただきました、飲食店のレセプションに
お呼ばれしましたので、お伺いさせていただきました。

内装はモダンな感じで(全体的に黒を基調)ちょっと高級感のある空間となっております。
また、外観はログハウス施工とゆうことで、とても素敵な外観になっております。

店舗名は・・・フェリチタ
場所・・・・水戸市浜田(フローリスト沙奈絵様の隣です)
オープン・・8月26日(木)です


昨日お呼ばれしましたメニューを紹介いたします。

CIMG1680.jpg
茨城町の野菜だけでつくったガスパッチョ

CIMG1681.jpg
地場のやさいとイナダのマリネ ホワイトバルサミコと林檎のジュレ

CIMG1682.jpg
小美玉産あじわい豚と枝豆の自家製タリアッテレ

CIMG1683.jpg
真鯛のポワレ ディルの香りのソース

CIMG1684.jpg
常陸牛ヒレ肉のソテー マスタードソース

CIMG1685.jpg
旬のフルーツのミネストローネ 那珂南瓜のニョッキと共に

CIMG1677.jpg
内観

CIMG1674.jpg
外観

とても美味しくいただきました!!

是非、オープンしましたらご来店下さい

  1. 2010/08/20(金) 18:07:49|
  2. 暮らし君の放浪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日より通常営業

こんにちは!!

本当に毎日暑い日が続いておりますね

本日より出勤で仕事モードにシフトチェンジの暮らし君です!!

昨日の夕方から里帰り・行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュがピークに達したみたいで
水戸北ICを先頭に37kmの渋滞を記録したみたいで・・・

渋滞は本当に疲れますよね!!
運転のお父さん達はご苦労様でした!!

私は12日?15日までお休みをいただきました!!

あまり遠くまでが出かけませんでしたし、ゆっくり過ごした休みでした

昨日だけは、先輩・同学年・後輩達と集まり(約40人) ソサイチ大会(8対8のサッカ?)を開催!!

しかし、午前中から始まりましたが、凄く暑くて サッカーどころではなかったですが・・・

無事熱中症の方も出なくて、無事サッカーは終了しました!!

20100815114838.jpg

20100815114859.jpg

その後は皆で昼食をいただきながら、最後の休日を過ごしました!!





  1. 2010/08/16(月) 13:20:17|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ!!

こんばんは!!

今日も比較的涼しくて過ごしやすい1日でしたね

皆様はもうお盆休みに入っているのでしょうか?

早い企業は、8/7(土)からお盆休みに入っている企業様もいらっしゃいますね!!

皆様はどのようにお過ごしするのでしょうか?

里帰りする方、旅行に行く方、家でゆっくりする方 様々だと思いますが・・・

弊社の夏季休暇は、8/13・8/14・8/15の3日間、お休みいただきます。

大変申訳ございませんが、ご了承下さいませ!!

お盆休み明けましたら、8/21(土) けやき台祭りがございます・・・

お近くの方は是非、お越しくださいね!!



  1. 2010/08/11(水) 18:27:57|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズ!!

こんばんは!!

昨日まで凄く暑かったですが、今日は比較的涼しくて過ごしやすい1日でしたね!!

台風の影響もあるのでしょうか??


先日 8月7日(土)に ジャズのライブに行って参りました

場所はいつも大変お世話になっております、
フローリスト沙奈絵様のご自宅で開催!!

お客様も総勢70人前後のお客様が来場しておりました!!

7:00?10:30ぐらいまでの演奏でした!!

とても素敵な感じで、ライブも大盛況にて終了いたしました!!

夏の夜空の下で素敵な音色に酔いしれながら、楽しい時間を過ごさせていただきました!!

夏の野外でのライブはいいですね!!

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg


暮らし君もたまにはジャズで素敵な時間に酔いしれながら、楽しいひと時を過ごさせていただきました
  1. 2010/08/09(月) 19:31:11|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火!!

こんにちは!!

毎日毎日暑い日が続いておりますが?

皆様体調面は大丈夫ですか?

昨日の夜から、第50回水戸黄門まつりの始まり、花火大会からスタートしました!!

約4100発の花火が夏の夜空に打ちあがりましたね!!

とても綺麗で、沿道で見ていた人達も、時より大きな歓声で花火に酔いしれていましたね!


親子連れや、浴衣を着た若いカップルの人達が沢山いましたね!!

私は仕事でしたので、車から帰宅する間、花火を見ながら帰りました!!

20100806203108.jpg


  1. 2010/08/07(土) 13:07:44|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り!!

こんばんは

本当に暑い日が続いております。

今日は、昨日中止になりました 大洗花火大会が開催される予定です!!

今週の

8/6?8/8 水戸黄門祭りも開催されますね!!

楽しみの1週間になるのではないでしょうか

けやき台夏祭りも開催されます!!

日時・・・8月21日(土) 15:00?18:00
会場・・・けやき台中央児童公園にて開催

出店・各種ゲーム・抽選会もありますので、
お近くの方は、お寄り下さい!!


写真の方もUPしますので・・・

  1. 2010/08/01(日) 18:52:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0