水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

境界立会

こんにちは

本日は売却物件でお預りしている土地建物の境界の立会に旧那珂湊まで行ってきました。

その場所は何故か地積測量図が2つあり、形が違うのです

何故なのか不明・・・。

そこで、今回改めて測量を実施するととなりました。

近隣の皆さまにお越しいただき、確認の上、杭を入れました。

皆さまとっても感じの良い方々で、スムーズに終了となり、ホッと致しました。



たまに、揉めてしまうこともあるんですよね?

大事な資産ですから致し方ないかな、とも思いますが・・・。

皆さまの敷地はきちんと境界が明確になっていますか?

なっていらっしゃらない場合は、お早めに行っておいた方が良いかもしれませんよ


さあ、今度は購入希望者の方との交渉だ?

売主様・買主様の希望に出来るだけ沿えるように頑張ります


ではまた


後厄メタボ ナカノ でした
  1. 2010/11/30(火) 16:16:25|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物件確認!!

こんにちは

今日も良い天気ですね

本日は弊社管理物件の家主様が仙台よりお越し下さいました

現地にて退去した部屋の現調とその部屋のリフォーム工事の打合せを行いました!!

プランは3DK→2LDKに間取りの変更を考えております。

家主様の為を思い色々なご提案をさせていただきました

満室に出来るよう頑張って参ります

今日はありがとうございました!!

  1. 2010/11/30(火) 14:59:50|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康管理

こんばんは!

今日はいいお天気でした
本日お越しいただきましたお客様・・・私の知人ですが
奥様・お子様も一緒にお越しいただきました。
もうあれこれ3年前に一度、お子様にお会いしましたが、だいぶ大きくなって、来年は小学校に入学とのことで
びっくりしました
そう思うと年をとるのも早いものですねー

だいぶ風邪も流行ってきた季節になりました。インフルエンザ・ノロウイルス・・・
私も明日、インフル予防接種をうけてきます
皆様も健康管理に気をつけてください。

では失礼します!!


うしでした







  1. 2010/11/28(日) 19:53:34|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご来店!!

こんばんは!!

今日も暖かい1日でした

本日もお客様の来店がございました!!(賃貸)

ありがとうございました

水戸市東前方面でお探しで弊社得意エリアです!!

旦那様・奥様・お子様2人で

お子様はどの物件を見てもこの部屋に住みたいとおっしゃてて
可愛いお子様でした

元気がある事はいい事です

またのご来店お待ちしております





  1. 2010/11/27(土) 19:30:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いばらき!!

こんばんは

突然ですが、TV番組の「秘密のケンミンSHOW」ってご存知ですか?

私、実はあの番組が好きでよく観ているのですが、昨日?一昨日もやっており、その時に茨城の事を取り上げていました。

その際に、茨城を県民は「いばらき」と発音し、県外の方は「いばらぎ」と発音するっていうのをやっていました。

ちなみに、来週も茨城の特集ですよ

正に、私が今までずっ?と思っていたことで、番組では茨城県民は「ぎ」って言われると怒ると言ってました。

あ?やっぱり私だけじゃなかったんだ?って実感して、妙に納得してしまいました。

稀に茨城県民でも「ぎ」って言う方がおりますが、何でだろうって不思議でした。


さっき気になって、PCでいばらぎで変換したら、普通に茨城になりました。ショック


でも、違和感感じてたの自分だけじゃないと分かり、ホッとしました


やはり、皆さんも「いばら」ですよね?


全く、仕事以外の話で失礼しました?


後厄メタボ こと ナカノ でした。
  1. 2010/11/27(土) 19:08:45|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは

こんばんは

本日、今夏にお取引させていただきましたS様がご来店でーす

ご所有土地に地積調査が行われたとのことです。

なんと地積測量の結果、登記簿面積の3倍の面積になったそうです

しかしこんなに面積が増えることがあるとは驚きました。

そもそも地積調査とは国の法律に基ずく土地調査のことで、一筆ごとの土地について、所有者、地番、地目を調査するとともに土地の境界、面積を測量するみたいです。


では今日はこの辺りで
 
後厄 2児のパパのうしでした。





  1. 2010/11/25(木) 20:04:56|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表!!

こんばんは

なでしこジャパンやりましたね

宿敵の北朝鮮に勝利しましたね!!

しかも初優勝(アジア大会)

8度目の正直で優勝しましたね

チーム一丸になっての勝利!!

やはり勝負の世界は皆で同じ方向に(目標)に向かわないと勝てないですよね!!

昨日もU-21ジャパンもイランに逆転勝ち!!

若きサムライジャパンも決勝戦に駒を進めました

男女で金メダルを獲得していただきたいと思います!!

匠パパより



  1. 2010/11/24(水) 19:30:51|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アットホーム査定ページに仲間入り!!

こんにちは

せっかくの祝日ですが、雨と風で残念ですね

弊社のまわりは団地名の通り、「けやき」が植えられているのですが、この風でエライことになってます

皆さまのご自宅周辺はいかがですか?


話は変わりますが、アットホームさんのHPの中で不動産売却・査定依頼ページにアクセスいただくと弊社へ売却や査定の依頼が出来るようになりました

お住み替え等を検討していらっしゃる方、是非アクセスしてみて下さい

慎重に査定をしてお手伝いさせていただこうと思っています。

ここのところ、弊社でお預りした物件は値引なしで成約になっております

せっかく大事に所有されてきた資産ですから、私共も大事に取扱させていただきます

では、今日はこの辺りで・・・。

後厄メタボこと ナカノ でした
  1. 2010/11/23(火) 14:44:33|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジアンテナ!!

こんばんは

夕方から雨が降ってきて寒くなってきましたね

今日は1日外出しておりました!!

管理物件(戸建の)地上波デジタル工事の見積書2件

家主様に今現在の入居状況等・管理状況の報告!!

アパートの工事関係の立会いと・・・

賃貸というのは非常に細かい仕事です!!

その状況等をリアルタイムに 家主様・入居者様に伝える事が一番大事なのです!!

それが家主様・入居者様との信頼関係が築けるのです!!

今日はこの辺で・・・・

Sより
  1. 2010/11/22(月) 19:08:32|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
だいぶ朝夕冷え込みが厳しくなってきた季節ですね
そろそろ今年もあと何日かのカウントダウンの日数になってきました。
 
笠間市旭町に最近中古住宅の新着物件がでました。
近隣にはショッピングセンターもあり、小学校にも近く、生活環境は良好です!
間取りは4LDK+小屋裏収納付で外観も綺麗です!

まだ情報がでて間もないのに問い合わせが多数あります。
(弊社HP旭町中古住宅より詳細)
近日中にはオープンハウス企画中です。
内覧はいつでも可能ですのでぜひお問い合わせ下さい。

かぜもはやってきましたので健康管理も気を付けてください。
ではお疲れ様でした

後厄 2児のパパのうしでした。
  1. 2010/11/21(日) 18:43:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの遠出!!

こんにちは

寒い日が続いておりますが、皆様の体調はいかがですか?

先日の休日は午後(出たのは2時半ぐらい)から佐野アウトレットに行って来ました

北関東自動車が開通したおかげで、佐野まで1時間で着いてしまいました!!

下道で行くと2時間ぐらいでししが、1時間ぐらい短縮出来て楽でしたね

途中サービスエリアによって山の風景を1枚!!

20101118155748.jpg

若干紅葉をし始めたところですね!!

アウトレットに着いたのは、夕方4時前で お客様はあまり多くはなかったので
店内をゆっくり見ることが出来ました

20101118160938.jpg

20101118173317.jpg

イルミネーションも綺麗いで、冬を感じた瞬間でした

匠パパより


  1. 2010/11/20(土) 15:11:19|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。
前回のブログ担当日はあいにくお悔やみがあり、失礼しました。

実は昨日から首が痛くて困っています。

というのも、昨年交通事故に遭いましてムチ打ちになってしまったのが、季節の変わり目で再発したようです。

その事故はあまり思い出したくないのですが、信号無視の乗用車に横からぶつかられたもので・・・。

皆さんも、ご自身が注意していてもいつ事故に遭遇してしまうかわかりませんので、くれぐれもお車を運転の際は気をつけて下さいませ。

ちなみに、私の事故の相手は無保険車両でした。

保険屋さんの話では、今はこういう不況の時代を反映してか任意保険未加入の割合が年々増加しているらしく、全体の約3割が未加入車両らしいです。

恐いですね?

まっ、暗い話はこれ位にして

え?只今、弊社では毎週土・日に千波町の中古住宅のオープンハウスを開催しております

50号バイパスのミスタードーナツの裏手ですので、交通アクセスも良好

近くでお探しの方は是非一度足を運んでみて下さい。

宜しくお願い致します。

では、今日はこのあたりで


後厄メタボおやじ ナカノ でした。
  1. 2010/11/19(金) 09:25:55|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね!!

こんばんは

今日は雨模様で嫌な天気ですね

しかも寒いし・・・

昨日は県内で冷え込んで、水戸では初氷を観測したみたいですね

最低気温は0.2度で12月上旬?中旬も寒さだったみたいですよ・・・・

いよいよ冬到来ですね

皆様も暖かい格好でお出掛け下さい

寒さに負けず頑張っていきましょう

匠パパことサトウでした。

今日もお疲れ様でした!!

  1. 2010/11/17(水) 19:23:30|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三!!

こんばんは!!

昨日はお休みいただきまして、常磐神社(子供のお宮参り)に行って参りました

昨日は七五三も多くて常磐神社は沢山の方がいらっしゃいました

ちょっと自分の時の七五三を思い出しながら比べてみました

僕のときより遥かにお子様はお洒落ですね

着物姿・袴姿・髪型が皆さんばっちり決まっていて、カッコいいし 綺麗でしたね

無事に子供のお宮参りも終わって一段落です

20101113121941.jpg

20101113121925.jpg


  1. 2010/11/14(日) 18:42:06|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行語

こんにちは

今年の流行語大賞ノミネート候補が発表されましたね

もうそんな季節なんですねぇ

1年の経つのは早いものです。

候補を見てみましたが、初めて目にする言葉がたくさんありました。
もう完全におっさんです

ワールドカップ関連もありましたが、何だか今年の出来事の気がしないです

皆さんは、どれが大賞になると思いますか?


以上、後厄メタボ こと ナカノ でした。

  1. 2010/11/12(金) 16:17:59|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸に!!

]こんばんは

今日は若干肌寒い1日でしたね

これから段々と気温が下がっていくので風邪には注意して下さい

朝新聞を見てビックリしましたが、

水戸ホーリーホックの監督に柱谷哲二氏が就任することが決定したみたいで・・・

あの闘将が水戸の監督に・・・

これは期待できますね・・・

10月31日の試合でも入場者が1万を超えたみたいですし・・

来年は水戸の旋風を巻き起こしてくれることを期待して

今日はこの辺で

匠パパより
  1. 2010/11/11(木) 20:29:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

823年ぶり?

こんばんは


今日も風が強く朝会社に出勤すると・・・
そこに出迎えてくれたのは、大量の枯葉君達でした

今日も朝から掃き掃除に追われていました、匠パパでございます

先日皆様のお手元にも届いたかもしれませんが、

2010年の10月は・・・・

金曜日が5回
土曜日が5回
日曜日が5回

が全て1ヶ月の中にあります

カレンダーを見てビックリ

これは823年ぶりの噂みたいですが・・・

会社内でメールが飛び回っていました!!

先日そんな噂のメールが届いたお話でした・・・

明日も掃き掃除頑張ります!!

昨日もお知らせしましたが、昨日からスタッフが日替わりで担当することになりました!!

これから曜日によって各担当のブログが更新されていきますので
是非ご覧下さい。

今日はこの辺で!!

匠パパことサトウからでした




  1. 2010/11/10(水) 19:39:30|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮らしくんブログリニューアルについて

こんにちは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今まで弊社のブログは窓口とHP担当のSが1人で行っておりましたが、今後はスタッフが日替わりで担当することになりました

ちなみに

月曜日 : 元やんちゃ坊主(S)
火・金 : 後厄メタボおやじ(N)
水・土 : 後厄スリムおやじ(U)
木・日 : 匠パパ(S)

がそれぞれ担当します。

各担当の個性を出したブログにしていこうと思いますので、是非ご覧ください。

今日は暖かい1日でしたが、風が強かったですね

毎朝、事務所前の枯葉の掃き掃除をしているのですが、今日は午前中に匠パパと元やんちゃ坊主が第2回掃き掃除、午後から後厄メタボおやじが第3回掃き掃除を実施しましたが、その甲斐なくけやきの枯葉だらけ
毎年のこととはいえ、いやはや大変大変。

いつも思うのは枯葉を燃やして「焼き芋したいなあ」ってこと。

またまたメタボが進んでしまう?ガマンガマン

では、今日はこの辺で!!

後厄メタボおやじことナカノでした。

  1. 2010/11/09(火) 19:00:49|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝!!

こんばんは

夜は寒くなりましたね

皆様風邪には注意して下さいね!!

早くもインフルエンザが流行っているみたいなので・・・

いや?

日本シリーズ終了しましたね!!

第7戦まで縺れた試合!!

1戦1戦緊迫した試合で非常に楽しかったですね

オレ流の中日が勝つと思ったのですが!!

予想は外れました!!

関東の千葉ロッテマリーンズが優勝したので非常に嬉しいですね!!

おめでとうございます

ちなみに鹿島アントラーズも名古屋に勝ったので・・・

V4に望みをつないだ勝利ですね・・・・

勝負は諦めたらそこで試合終了ですからね

仕事も同じですよね

明日も仕事頑張りましょう・・・

  1. 2010/11/08(月) 21:12:36|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴!!

こんばんは

11月になり寒くなってきましたね

冬の足跡が一歩づつ近づいてきますね

先日の文化の日に那須ハイランドパークに行ってきました


紅葉はまだでしたが、若干色がつき始めてた感じです!!

紅葉は綺麗ですからね!!

那須ハイランドパークに行くのは十年ぶりに行ってきました。

今も人気のLEGOがイベント中で

日本最大規模のレゴのテーマ館になっていて!総数約150万個以上のレゴブロックを使用!

の写真を撮ってきました

image1_20101105190813.jpg
(東京タワー 六本木ヒルズ)

image2_20101105190918.jpg
(モナリザ)

レゴでこれだけの作品を作るのはさすがですね!!

感動してしまいました





  1. 2010/11/05(金) 19:14:58|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車場に

おはようございます

朝夕風が冷たくなってきましたね

日中は暖かいですが

今年の冬は若干寒いようなきがします・・・

今年の夏が猛暑日続きだったので・・・


話は変わりますが、毎朝の日課の季節になりました!!

それは、落ち葉掃き!!

この時期はあちこちの葉っぱが
凄い勢いで散ってくるので、毎日毎日掃き掃除をしています。


風が強い日は、弊社の駐車場に大量の葉っぱ君達が溜まっています・・・
早く全部散っていただきたいと思います。
20101102083746.jpg


  1. 2010/11/02(火) 11:54:40|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0