水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

南南東!!

こんばんは

今日も寒い1日でしたね

しかし、熱いニュースもありますね!!

サッカー日本代表!!

やりました!!優勝です!!

しかも若い世代で勝てた事がでかいです!!

若手・中堅・ベテランの融合!!

最年長が遠藤選手ですからね!!


フィジカルでも負けなかったし、日本の方が優勝するんだって気合が伝わってきました。

久々に見ていて楽しいサッカーでしたね

これで、2013年で開催されるコンフェデの出場権を手に入れた。

世界の強豪国と真剣勝負で暴れていただきたいです。

ちょっと早いですが、2014年 ブラジルワールドカップは楽しみかもしれませんね

頑張れ日本!!


今日けやき台にあります、元気寿司様で恵方巻購入!!

ちょっと早いですが恵方巻を食べたいと思います。

今年の方位は南南東みたいです!!

20110131193832.jpg




  1. 2011/01/31(月) 20:10:39|
  2. 暮らしくんのお店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ

こんばんは

今日も寒いですけど

でもカタールは熱い戦いが続いておりますが

日本代表・・・

韓国との準決勝は激しい試合でしたね

延長でも決着が付かず

PK戦へ

2004年のジーコジャパンの戦いに似てますね

あの時よりもチーム一丸で戦っている気がします。

若手・中堅・ベテランが融合されてて、素晴らしいチーム力だと思います。

1試合1試合成長の見える戦いですね・・・

明日、決勝戦・・・

是非優勝していただきたい

頑張れ・・・ニッポン

明日もテレビにて観戦したいと思います

  1. 2011/01/28(金) 18:51:19|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは

昨日も夜中から雪が降ってきて、
朝6時ごろ目が覚めました!!

朝窓を開けるとそんなに雪が積もってなくてひと安心

ですが毎日寒くて嫌ですね・・・

今年の冬は雪が多く降りそうな感じもしますが

早く暖かくなってくれ?


  1. 2011/01/24(月) 20:07:44|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷河期

こんばんは!!

毎日寒い日が続いておりますが、皆様の体調はいかがでしょうか?

風邪には十分にお気をつけ下さい。

しかし今日新聞を見て、ビックリしました。

大学生の就職内定率が68%

就職氷河期を下回るみたいです・・・

僕らの高校3年生だった以降が就職氷河期と呼ばれた時代・・・・

それよりも下回る傾向

景気はいつ良くなるのでしょうか?

働くても働けない今の時代・・・

今の大学生は卒業後専門学校に行く人も多いみたいですね

専門学校は色々な資格が取れるので自分自身に為にはなるでしょうけど。

早く景気が良くなっていただきたいです。

景気が良くなることを信じつつ頑張っていきたいと思います。

本当に働ける場所があることはとても幸せな事です。

  1. 2011/01/19(水) 19:46:05|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞

こんにちは

昨日夜から雪が強くなり、朝起きて窓を開けてみると、目の前は銀世界でした

朝から車の雪落とし、事務所の雪かきと、朝からバタバタでした。

国道50号が凍っていて朝から大渋滞でしたね

そんな中けやき台の児童公園は、朝早くから子供達が雪だるまを作っていて
楽しそうに雪遊びをしていました

20110116093913.jpg

20110116093852.jpg

子供達には楽しい休日

社会人・大学受験の方は朝から通勤に大打撃・・・

帰りも気をつけてお帰り下さいね
  1. 2011/01/16(日) 15:37:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット!!

こんばんは

少し太った暮らし君です

年末・年始と食べ過ぎて約2kg太ってしまいました
暴飲・暴食が原因でしょうが!!

今日もインターネットで全国対象にした調査で体重が平均1.7キロ増になった人が
67.8%もいるそうです

やはり年末・年始は体重が増えますよね

だから少しダイエットをしようと考えております。

この頃毎日浴槽で腹筋50回×2セットを始めました

結構浴槽での腹筋は効きます。次の日筋肉痛で・・・


また今週からフットサルも始まるので、みっちり体を動かしたいと思います。

何か良いダイエットありましたら教えて下さい
  1. 2011/01/13(木) 19:16:58|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね!!

こんばんは

昨日・今日と寒い日が続いておりますが、
皆様体調はいかがですか

風邪には十分注意してください

今年初めての毎週恒例の日課、けやき台周辺・ゴミ拾いの日です!!

今日は大量のゴミが捨ててありましたね?

それにしてもタバコの吸殻が凄くて・・・・


引き続き毎週ゴミ拾いして、けやき台の町並みを綺麗にしていきたい思います。

20110110084416.jpg
  1. 2011/01/10(月) 18:27:02|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

今年初の暮らし君登場です。

昨年は大変お世話になりました。

今年も皆様に様々なブログをお届けして行きたいと思いますし、
ご来店いただいたお客様に対して、精一杯のサービス提供をしていきたいと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます


弊社も12/29?1/3まで冬期休暇をいただきました。

年末は大掃除また小学校・中学校の同窓会があり、昔話で盛り上がり、
年始は家族で村松山(東海)に初詣でに行き、参拝客が大勢でビックリでした!!

あとの2日間は親戚回りと、瞬く間に終わった休みでした!!

休みもいただき、リフレッシュできたので、

仕事に集中して頑張っていきたいと思います。

今年も頑張るぞ??







  1. 2011/01/05(水) 19:30:06|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0