水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

ごちそうさまです(^^)

こんにちは河原井です

みなさんは夏風邪などひいておりませんか
まわりでは、ちらほら鼻水をすすってる人が出てきてますね・・・
暑いからこそ、栄養補給をしっかりと

本日は、家主様よりこんなごちそうをいただきました
DSC_0058.jpg

愛情たっぷり、栄養たっぷりの手作りの差し入れです
とっても美味しくお腹いっぱいいただきました
補給ばっちり取りすぎ注意ですが、みなさんも暑さに負けないようお過ごし下さい

本当に、ごちそうさまでした

  1. 2012/07/30(月) 18:30:42|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初案内デビュー

こんばんは

松浦です


ロンドン五輪が始まりましたね

多くの競技の中継が深夜帯ですので、これからしばらくの間は寝不足の方が増えるのではないでしょうか

私は体操競技が好きなので何とか男子体操団体では金メダルを取ってもらいたいです
(内村の個人での鉄棒落下は本当に残念でした・・・


さて本日、私不動産業に就いて初めてお客様に賃貸マンションをご案内させていただきました

お客様のご要望にきちんとお応えできていたか不安ではありましたが、何とか気に入っていただける物件を提案できたかなと思います
(とはいえ反省点は多々ありますので、改善に努めます・・・)

当日のお申込みはいただけませんでしたが、良い方向に検討いただければ幸いです


日本勢がオリンピックで一丸となり金メダル目指して頑張っておりますので、私もパワーを分けてもらって全力でお客様のご希望にお応えできるよう頑張ります

ロンドン五輪
  1. 2012/07/29(日) 19:49:47|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

こんばんは

今日は凄い暑い日でした!!

大子では猛暑だったみたいで、38.3度になったみたいですね

今日は本当に凄い暑いと思いました

皆様水分補給を沢山取りましょう!!


今日は大洗で花火大会みたいで事務所まで花火の音が聞こえます

もう7月も終わりですね!!

来週からは水戸黄門祭り・ロッキンジャパンも行われ
水戸・ひたちなか市が一番盛り上がる日ですね!!

夏の楽しい思い出を沢山作ってくださいね!!

  1. 2012/07/28(土) 20:00:46|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニフォーム

こんばんは
金曜日担当の中野です。

先日から行っていた大塚町売地の除草がひとまず完了しました

完了後の写真がこちら
CIMG1830.jpg
何だか綺麗に見えてない気も・・・。

会社で発注していた作業服が届き、早速着用しての作業でした

なかなかお洒落なデザインで、刺繍もばっちり
CIMG1833.jpg
CIMG1834.jpg

まだ暑い日が続きますが、皆様もご注意ください
  1. 2012/07/27(金) 19:32:42|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賃貸フェア

こんにちは 井上です


松浦さんがブログに書いてましたが、私も 賃貸フェア@ビックサイト 行ってきました

いろいろ為になる話を聞いたり、見たりしました

松浦さんが書いてくれていたので、私は賃貸フェアの様子をお届けします。

スーモ

ビッグスーモ

画像 043
いえらぶくん?


二人とも腕の位置が微妙なので、中の人は大変だな・・・なんて思ったり


お昼は、ビックサイトの中にある「坊」という和食のお店に入りました


画像 039
鉄火丼です

何気に量が多くおなかいっぱいです

帰りは、高速から
画像 058
スカイツリー

(遊んできたようですが、きちんと勉強して来ましたよ

きちんと生かせるよう頑張ります

  1. 2012/07/26(木) 17:16:02|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賃貸住宅フェアin東京ビッグサイト

こんばんは

営業担当の松浦です


本日は研修の為、店長代理の佐藤と井上と共に東京ビッグサイトにて開催している『賃貸住宅フェア』に参加しました

弁護士の方による不動産賃貸での発生しやすい問題点の解決方法や、各不動産業者の業務体制の紹介から、ホームページへ掲載する写真の撮影方法まで、賃貸住宅業界の最前線を学ぶことができました

インプットしたことはアウトプットをしなければ身につきません!

本日学んだことがどこで使えるか考えながら日々の業務に努めようと思います


賃貸住宅フェア
大勢の方が参加しており大盛況でした
  1. 2012/07/24(火) 19:05:05|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットの話

お久しぶりでございます
覚えてる方も少ないかと思いますが、経理事務担当の河原井です
及ばずながら、今後ブログに再参加する事となりました。
駄文ながら、どうぞお付き合い下さい

最近ですが、休日においしいパン屋さん廻りにはまってまして・・・
DSC_0054.jpg
こんなに大きなチーズたっぷり高カロリーの憎いヤツ・・・なんかをたいらげてます
DSC_0055.jpg

ちなみに、今事務所ではダイエットがブームのようで
まわりが努力してる中、のような自分のお腹を見つめながら8月の健康診断が恐ろしいこの頃です
  1. 2012/07/23(月) 18:55:30|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なす料理

こんばんは!

松浦です


先日から引き続きナスの話題になりますが・・・

せっかくナスをたくさん頂いたので、ナスを使ったおかずを作りました

『ナスのしぎ焼き』(茨城弁ではしん焼き(?)と言うようですが)と『鮭とナスとトマトのちゃんちゃん焼き』です。

具材を切ってフライパンで炒めるだけという、私のような料理下手な男性でも簡単に作れてとてもおいしいですよ

ナスのしぎ焼き
豚肉を入れてしまっているので厳密にはしぎ焼きではありません

鮭とナスとトマトのちゃんちゃん焼き
ナスとトマトに埋もれていますが、下に鮭があります


当ブログはお料理ブログではないのでレシピは割愛しますが、気になる方はネットで検索してみてください


最近は急に暑くなったり、また急に肌寒くなったりと気温の変化が激しいので、体の調子を崩してしまいがちですが、沢山の野菜を食べて体を万全の状態に備えて、これからの暑い季節を乗り切っていきましょう
  1. 2012/07/22(日) 19:07:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシマサッカースタジアム

こんばんは

今日も若干肌寒い1日でしたね

明日からは天気が回復して気温も上がり
夏日になるのでないでしょうか?

熱中症には注意しないといけないですね

今日はカシマスタジアムで
「東日本大震災復興支援2012Jリーグスペシャルマッチ」が
行われていますね!!

イタリアの至宝

デルピエロも出場してますね!!

デルピエロと言えば、ペナルティエリアの外の45度からの
シュートが本当に上手いですよね

観戦してる人は、世界一流のプレーが見れて嬉しいんじゃないでしょか


こうしてスター選手が来てくれて、プレーをしてる姿を見れることは
子供達も嬉しいですね!!

是非楽しい1日にしてもらいたいです!!

  1. 2012/07/21(土) 19:53:09|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快進撃

こんばんは

売買担当の中野です。

今日は夕方から駐車場を管理させていただいている地主さんと打合せを致しました。

早々に打合せは終わり、雑談に・・・。

話は、今熱戦真っ最中の高校野球になり、お客様の出身校が第二シードを破った科技日立であることが判明

明日は応援に行かれるとの事で、楽しそうでした


実は、我が母校も何とか残っています

明日は土浦でベスト8を懸けた戦いです 頑張って欲しいですね

写真はこの間の休みに観戦した時のものです。

CA3I0082.jpg

高校生達の頑張りに触発されながら、私も仕事がんばらねばと!思った次第です

では、今日はこのあたりで
  1. 2012/07/20(金) 21:17:50|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナス

こんばんは

先日社長ブログでもご紹介させていただきましたが、

社長の実家で取れたナスをいただきました

なす


旬の季節ですね!!

夏野菜を食べると体温が下がるみたいですね!!

社長ご馳走様です

社長ブログ
http://kurashijyouhoukan2.blog15.fc2.com/blog-entry-67.html
  1. 2012/07/19(木) 19:22:12|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております・・・

賃貸担当サカバです

久々にブログの出番がまわってきました。以前も三日坊主にはならず週一度のペースでブログを書かせていただくという内容で書かせていただきましたが、案の定三日坊主でした

申し訳ありません・・・

本日は、正直書くことがございません。

来週のブログ担当日までにはきっちりおもしろネタを考えておきますので乞うご期待下さい

では・・・また来週お会いしましょう



  1. 2012/07/18(水) 15:21:41|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

こんにちは

はじめまして、井上です

今後は私も、暮らし君ブログに参加させていただきます

さて、「暑いですね」が合言葉となってきましたが、みなさん体調はいかがですか

私には、2歳になる息子がいるのですが、連休でプール開きをしました

今回は、お友達のお家で行いました

暑い連休だったので、とても楽しかったようです

BUROGU.jpg

(なぜか二人とも正座しておにぎり食べてます

今年もたくさん思い出を作っていきたいと思います

みなさんも、素敵なお家、お部屋でたくさん思い出を作ってください



  1. 2012/07/17(火) 15:41:28|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏本番ですかね

こんにちは

今日も凄い暑かったですね

明日はもっと暑いみたいですね

梅雨明けた感じがしますが・・・

夏本番ですかね

皆さん熱中症には十分気をつけて下さいね!!

昨日は松浦君と2人で物置の整理整頓をしまして

かなり綺麗になりました!!

二人とも水分を取りながら作業をしましたが、

かなり暑くて体力的に厳しかったですが

綺麗になったので喜びは2倍でしたが疲れも2倍でした!!

松浦君お疲れ様でした!!

  1. 2012/07/16(月) 18:15:48|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸けやき台一斉清掃

こんばんは!


6月18日に入社しました松浦です!

現在不動産の売買から賃貸まで先輩方から幅広く勉強させていただいております!

いち早くお客様へ良い物件をご提案できるよう尽力します



さて、本日は定期的に実施されている、けやき台の一斉清掃に参加しました

朝8時からの実施でしたが、湿度が高かったのか作業開始数分後には汗をかいてしまいました。

しかし本日はつい先日届いた作業着(まだズボンだけですが)を着用した上での清掃でした!

新しい服を着るとテンションも上がります!気合いを入れて作業ができました!

清掃写真

今の時期は雑草もよく生えるので弊社脇の遊歩道の除草を実施しました

地域住民の皆さまお疲れさまでした!


それでは、まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2012/07/15(日) 18:30:32|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたちなか市西大島 中古マンション

こんばんは

今日はなんかジメジメで梅雨って感じでしたね

明日は曇みたいですが気温は30℃前後みたいで
明日もジメジメしそうですね


今日は売買【収益物件】のお知らせを・・・

中古マンション 投資物件

ひたちなか市西大島

1K

価格148万円に価格改定しました

オーナーチェンジ物件。勝田駅、日立製作所関係企業にも近いワンルームマンション。随時内覧も可能です。

外観

ひたちなか市西大島 中古マンション 投資用

ひたちなか市西大島 中古マンション 投資用2

物件詳細
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/1329dat.html

  1. 2012/07/13(金) 20:07:23|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の季節

こんばんは

今日も暑い1日でした

先日ですが、
大丸エナウィンの黒沢様よりすいかを頂戴しました

大丸エナウィンの黒沢さんです
画像 13390

いつも親切にありがとうございます

夏の季節 すいか
  1. 2012/07/11(水) 19:24:53|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除草作業にて

こんばんは

売買担当の中野です。

いつも、ブログ更新を佐藤に任せっぱなしでしたが、今後は週に一度は私もブログを書きたいと思います。

今日は、午前中 中古住宅の残金決済とお引渡しがあり、無事終了しました
とても喜んで下さって、こちらも嬉しくなりました

夕方からは、以前から売却依頼をいただいているお客様の土地の除草を行ってきました。
が・・・・。
作業開始から1時間半が経過した頃、何か違和感・・・・

なんと 草刈機のシャフトがポッキリ

CIMG9953.jpg

実は前回もこの場所で草刈機が壊れまして・・
今日は直ってきて初めての作業だったんです。

社長 すみません~
新調お願いします~

明日、某スタッフに「壊し屋」とか「クラッシャー」とか言われそうで恐いです

売主さま、まだ半分以上除草が残っています。
また近いうちに草刈しますので、しばしお待ちを。

では、また
  1. 2012/07/10(火) 19:51:49|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けやき台 ぴかぴかランドけやき台

こんばんは

今日は物凄く暑い1日でしたね

今日は長袖着てきて失敗でしたね!!

車を運転してるだけなのに汗をかいてました


今日はいつも大変お世話になっております、家主様の洗車場で
社用車を洗車してきました!!

水戸市 けやき台 洗車場 ピカピカランド

場所
水戸市けやき台 ピカピカランド

いつも利用しているお客様が多数いらっしゃいますね

弊社もいつも利用させていただいております!!


水戸市 けやき台 洗車場 ピカピカランド2
  1. 2012/07/10(火) 19:06:27|
  2. 暮らし君の放浪日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがいも大量

こんばんは

今日も暑い1日でしたね

外に居るだけで汗が出てきましたね

もう少しで梅雨明けまじか・・・

夏本番ですね!!


今日は社長よりじゃがいもいただきました!!

大量です

じゃがいも 畑

昨日実家で畑仕事を行ってみたいで

じゃがいも料理何にしようか考えたいと思います!!

社長ご馳走様です!!

  1. 2012/07/09(月) 20:09:57|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱い夏が到来

こんばんは

今日は晴天になり洗濯物も溜まってたのも良く乾いたのではないでしょうか


昨日から、第94回全国高校野球選手権茨城大会が7日に開幕しましたね

出場校は103校みたいです!!

103校での長い熱い戦いが繰り広げられますね!!

頑張れ、高校球児!!
  1. 2012/07/08(日) 19:11:31|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨模様

こんばんは

今日は生憎の雨模様ですね

明日の午前中までは大雨が降るみたいですね

月曜日からは天気も良くなるみたいですので梅雨明けまじかでしょうか?

明日も多数のお客様のご来店お持ちしております!!

  1. 2012/07/07(土) 19:52:40|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不動産 新築住宅のお知らせ


こんばんは

今水戸は雨が降ってますね

明後日まで雨模様みたいですね!!


今日は新築住宅のお知らせです!!

水戸市平須町

価格 1,980万円

平成23年7月築です

外観
水戸市平須町 不動産 売買 新築住宅

間取図
水戸市平須町 不動産 間取

室内
水戸市平須町 新築住宅 不動産

生活施設充実しております!!


新築住宅はいかがでしょうか?

物件詳細

http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/2088dat.html
  1. 2012/07/06(金) 19:56:34|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマト効果?

こんばんは

今日も晴天で暑い1日でしたね!!

明日も晴天で気温は29℃になるみたいです!!

梅雨明けまであともう少しですかね

梅雨が明けたら夏が到来ですね

暑い夏がすぐそこまで来てますね!!

今年の夏は絶対ダイエットしてリバウンドしないで過ごしたいと思います

トマトジュースを飲みようになって約3週間経ちますが、
若干体質が変わってきたり、体重も少しずつですが落ちてきています!!

内臓脂肪が落ちてきてるように感じます!!

このまま継続して62kgまで落としたいです!!



  1. 2012/07/04(水) 20:10:48|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古住宅

こんばんは

本日は中古住宅のお知らせです!!

水戸市酒門町 中古住宅 1,250万円 お申込になりました!!

沢山のお問合せありがとうございました!!


茨城町 長岡 中古住宅 1,280万円に価格改定になりました!!

外観
k2014p1.jpg

間取図
k2014p4.jpg

外観
k2014p5.jpg

茨城東ICも近くで近隣には生活施設も充実しております!!

物件詳細

http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/2014dat.html
  1. 2012/07/03(火) 19:59:13|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー五輪メンバー

こんばんは

今日は午後から暑い日になりましたね

長袖着てたのでちょっと失敗しました!!

でも明日からまた天気が悪いみたいですね

中々梅雨が明けませんね!


今日は五輪サッカー代表のメンバー発表がありましたね!!

女子は順当のメンバー発表でしたね!!

澤選手は4大会連続メンバー入り!!

同年代なので是非チームを引っ張っていただいて、金メダルを取っていただきたいですね!!

男子は少しサプライズがあった感じがしますね!!

鹿島好きの私には大迫選手が外れたの以外でしたね!!

男子メンバー

GK
権田修一(FC東京)
安藤駿介(川崎)

DF
酒井宏樹(ハノーファー:GER)
酒井高徳(シュトゥットガルト:GER)
徳永悠平(FC東京)
吉田麻也(VVV:HOL)
鈴木大輔(新潟)
山村和也(鹿島)

MF
清武弘嗣(ニュルンベルク:GER)
村松大輔(清水)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム:GER)

FW
永井謙佑(名古屋)
大津祐樹(ボルシアMG:GER)
齋藤学(横浜FM)
杉本健勇(東京V)

このメンバーで是非ロンドンで旋風を起こしていただきたいです!!

  1. 2012/07/02(月) 20:03:51|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月極駐車場

こんにちは

今水戸は雨が降り始めましたね

先日坂場主任と松浦君が暑い中月極駐車場の看板付けと
周辺の住宅に月極駐車場募集チラシのポスティングを行いました!!

画像 14184

画像 14185

その会あって問合せもあり無事1台ご契約になりました

暑い中お疲れ様でした
  1. 2012/07/01(日) 18:05:45|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad