水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

オススメラーメン店!3

こんにちは

松浦です


台風接近間近といったところですね。
弊社では早速のぼりを回収しました。

備えあれば憂いなし。随時情報をチェックして被害を未然に防ぐよう準備をしなければなりません。


話題は変わりまして、本日は私のオススメラーメン店をご紹介いたします

『暖宝』茨城県ひたちなか市大平4-5-17
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001295/

dannhou_20120930132655.jpg

今回はひたちなか市のラーメン店をご紹介です。

私のオススメ・・・といいつつ今回も坂場主任のご紹介店です

写真は「白味噌ラーメン」です!
お店一押し!?のようで食べログにもたくさん白味噌ラーメンのコメントがありますね
そちらにもある通り、こちらの白味噌ラーメン、とてもクリーミーで味噌味とは思えないほどあっさり系です
このクリーミーさは牛乳が入っているのでしょうか?

食べ進むうちに唐辛子?豆板醤が溶け出していくので少し辛みが増します。
味の変化を楽しめるのではないでしょうか。

写真がないのですが、チャーハンも昔ながらの味!といった感じでとっても美味しいです。

ラーメン+チャーハン。王道ですが食べすぎですかね。

しっかり栄養をとって10月の繁忙期に備えておきます

頑張るぞ!!!
  1. 2012/09/30(日) 14:14:42|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タニタレシピ!

こんばんは

金曜日担当の中野です

最近お会いする方に、「痩せた?!」と言っていただく機会が多いです

もともと油断すると太るタイプなのですが、昨年位からダイエットに目覚めまして・・・

などに気を使っております

なんと言っても、大きな効果をもたらしたのはこちら

タニタ本

ですね

お陰様で、-10Kg達成出来ました。

食欲の秋ですが、引き続き健康的な食生活を続けて行こうと思っております

では、今日はこのあたりで

  1. 2012/09/28(金) 19:03:45|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!

こんにちは

松浦です


急に秋到来!?な涼しさが続きますね

こんなに季節の移り変わりは急だったでしょうか・・・?

皆さま風邪など引かれないようお気を付け下さい。

秋と言えば・・・スポーツ?芸術?勉強?

私の中では絶賛『食欲』の秋キャンペーン実施中です(実際は1年中実施中ですが)


先日、古くからのお客様よりこんなステキなものを頂きました。

ケーキ 001a

ステキですね

本日健康診断の結果も来まして、そろそろ本当に生活改善をしなければと思っていたのですが、どうやらそちらは一時延期となりそうですね

T様本当にありがとうございます


T様のレストランも行きたいのですが、なかなか機会がなくてまだ一度もお伺いできていないので、今度必ず伺います!

フェリチタ
http://ibaraki-felicita.com/

みなさまも是非食欲の秋を堪能しましょう~
  1. 2012/09/27(木) 14:18:08|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ寒さも彼岸まで・・・

こんばんは 河原井です

先日までの暑さが嘘のようにめっきり涼しくなって過ごし易くなりましたね
昔の人は上手い事を言うものです

少し前になりますが、横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました
securedownload[1]

ぶらりとドライブがてら寄ってみたのですが
ちょうどFUNKY MONKEY BABYSのイベントをやっていたようで、
暑い日だったにもかかわらずたくさんの若い方たちが集まっていました
暑くてたまらず建物内に避難して、中を探索したんですが・・・
噂どおりとゆうか・・・ぐるりと見物してすぐ退散→

自分的には、車を停めた国際客船ターミナル
DSC_0150[1]
こちらの方が興味がありました
分かりずらいですが、屋上が芝生の公園みたいになってるなんてすごいかも
まぁ、夜景でも見ればまた違う感想だったのかもしれませんが・・・

話は戻って・・・もう、お彼岸も過ぎて9月末です
DSC_0158[1]
10月で衣替えです
なので、社長にお願いをしてまったく同じですが制服を新調していただきました
歳をとる度に、サイズUPするんです

天高く馬肥ゆる秋を地で行かないよう、頑張らないと・・・
  1. 2012/09/24(月) 18:25:14|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不要自転車処分実施!

こんにちは

松浦です


昨日は一日中雨で肌寒いくらいでしたね

今日は寒くて起きたので長袖を着てきたのですが、どうやら失敗だったようです

暑くなるとまた少し雨が恋しくなりますね・・・


先日の坂場主任のブログにありました通り、弊社が管理させていただいているアパートにて不要自転車が増えてきてしまい、他の自転車が置きにくく、景観上にも悪くなってしまったので撤去を致しました!

a_20120924113411.jpg

坂場主任がひじょ~に手際よくトラックへロープをかけていただきました!
南京縛り、覚えて損はないですね!見ただけではとてもとても覚えられないのですが・・・
c_20120924113433.jpg

写真では分かりにくいですが当日は本当に土砂降りで・・・

何とか坂場主任と共に撤去を完了することができました


しかし軽トラックは当然ながらマニュアル車なんですよね。

私免許はマニュアルで取得したんですが、もう7年以上マニュアル車なんて運転していませんでした

坂場主任運転までお願いしてしまってすいませんでした!
(また今度もお願いします!)
こういう機会を想定してどこかで練習でもした方がいいんでしょうか・・・。

  1. 2012/09/24(月) 11:50:45|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒門町 飲食店

こんばんは

暑さも大分落ち着いてきまして、
この頃は雨が結構な確立で降ってますね!!

気温の変化があるので、体調管理には十分に気をつけたいと思います!1


先日、坂場主任とランチに行ってきました!!

場所 水戸市酒門町

店名 中国上海料理 香香(しゃんしゃん )

ランチしか行ったことしかないんですが・・・

美味しいし、安いんですよ 850円

どうですか?

かなりオススメですよ

写真を見ていただければ

DSC_1375_20120922201348.jpg
  1. 2012/09/22(土) 20:14:06|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新米!!

こんばんは
金曜日担当の中野です。

先日、土地取引のお客様より、収穫したての新米をいただきました

CIMG2551.jpg

早速、食べたのですが、これがまたびっくりする位美味しかったです

いつも食べてるご飯も美味しいと思って食べてたんですが、やはり新米は別格ですね

Y様ありがとうございました。

今後も良いお取引が出来ますよう、頑張らせていただきます

では、また
  1. 2012/09/21(金) 20:46:09|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンコ!

こんばんわサカバです

きょうは、新人松浦君と不良チャリンコの・・・

写真 001

写真 004

処分を実施いたしました

ちょうど、いいタイミングで雨です松浦君は雨男で一緒に同行する私はいつも大変です(笑)もしかするとオレかも・・・そんな事は~ありません。私は曇り男です

後日、松浦君からなんでチャリンコを処分したのか、松浦君が雨男なのかの真相をお伝えする事になると思うので乞うご期待です

でわ、また・・・



ヨロシクネね松浦君・・・
  1. 2012/09/21(金) 18:57:08|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの・・・

こんにちは

松浦です


今日も今日でおかしな天気が続いていますね

少し前までこんな天気が続くことってありませんでしたよね!

少しずつ地球が変化していっているのでしょうか・・・


地球の環境問題とは大分話題が変わりますが、先日またまた除草作業をしました

ひたちなか市の売土地2件です。

1.ひたちなか市高場土地 814万円
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/2052dat.html

ビフォア
DSCN2077.jpg

アフター
DSCN2079.jpg


2.ひたちなか市市毛土地 1,180万円
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/1240dat.html

ビフォア
DSCN1675.jpg

アフター
DSCN2075.jpg

あまり変わってない!?いえいえ、この後除草剤をしっかり散布したので今頃(きっと)スッキリしています!!

しかし当日は本日と違ってカンカン照りでして・・・

軍手に半そで姿で作業していました。

結果、写真のような姿に・・・

DSCN2080.jpg

数日前なのでようやく境界線も薄れてきましたがこれはひどいですね

まさかの軍手焼けでした

こうして苦労して除草作業を実施しているので何とかご成約となりますように!
八(^□^*) オネガイシマス!!

  1. 2012/09/20(木) 16:36:58|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸市けやき台一斉清掃!

こんにちは!

松浦です


このブログを打ち始めたと同時に雨が降ってきました!

後ほど書きますがテンションがひじょ~~に下がってしまいます・・・。


本日はけやき台の一斉清掃に参加しました

写真 011a

写真 014a

研修さんにも手伝っていただき、弊社脇の遊歩道の除草作業を行いました

写真 015a
2ヵ月ほど前にも参加しましたが、雑草は伸びるのが早いですね・・・。
たんさんのごみが出ました!

地域住民の皆さまお疲れ様でした


私はこの後で遊歩道へ除草剤の散布を行ったのですが・・・

上記にあるように雨が降ってしまったせいで効果が薄れてしまったかも

半日でも効果があることを祈ります

写真 020a
  1. 2012/09/16(日) 13:59:39|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

こんにちは

金曜日担当の中野ですが、今日は土曜日・・・。

先週もサボってしまいましたので、気を付けたいと思います

今日は大安吉日ということもあり、午前中土地契約の仲介をさせていただきました。

その帰り、弊社事務所のそばの酒門小学校で運動会が行われておりました

CIMG2523.jpg

凄い人数の父兄さん達で、校庭が全く見えませんでした

にもかかわらず、以前に土地売買のお手伝いをさせていただいたお客様を発見

間もなく新居が完成との事、嬉しそうに話して下さり、こちらも嬉しくなりました


酒門小近くはあいかわらずの人気エリアです

最近、価格改正された分譲地もございますので、ご興味のある方は是非こちらまでhttp://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/baibai/syousai/2029dat.html
  1. 2012/09/15(土) 17:51:31|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅建主任者法定講習

こんばんは

松浦です


本日は中野店長と全日本不動産協会主催の宅地建物法定講習会に参加しました

DSCN2068.jpg

今回の講習では新たな法令改正等の話はなかったものの、県での少子高齢化対策や、不動産取引における放射能の取り扱いなど、自分がまだまだ知らないことを学ぶことができました


写真



話は変わりまして・・・

社長からまたまたたくさんの野菜を頂きました

私の家族にも大好評でしたので今日も実家で少し分けてこようかと思います

社長畑作業いつもお疲れ様です!美味しく頂きます!!

(社長ブログはこちらからどうぞ!)


DSCN2073.jpg
  1. 2012/09/13(木) 19:19:00|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね

こんにちは


井上です

まだまだ暑い日が続きますが、日が暮れてくると心なしか涼しくなってきたような感じがします

先日、立派なぶどうを頂きました

画像

これから、食欲の秋ですね

私も早速、昨晩新米を食べましたが、やっぱりお米は美味しいですね

去年は計画倒れになった、ぶどう狩り今年こそは必ず行きたいといろいろどこに行こうか考えてはいるのですが、皆さまお勧めはありますか


  1. 2012/09/13(木) 10:24:42|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表戦

こんばんは

9月も中旬に入り大分暑さも和らいできましたね

この頃、除草作業をしても やりやすくなってきましたね!!

9月末までには、売主様よりお預かりしております、売地の除草作業を完了したいです!!


さて、昨日の日本代表戦観戦しましたか?

日本1点を守りきり無事勝利を収めましたね!!

これで勝点10に伸ばして独走中ですね!!

ブラジルが見えてきた感じがしますが・・・

次はアウェーが2戦続きますが
どうにか頑張っていただきたいですね!!

20120912_195410.jpg


  1. 2012/09/12(水) 21:07:50|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八甲田山

こんばんは 河原井です

先日、お休みをいただいて八甲田山まで行ってきました

http://www.hakkodagarage.com/
こちらのイベントにお邪魔して・・・

securedownload[1]L1090595[1]
お天気も良くて、貴重な体験もできました
ロープウェイで山頂にも登り・・・
DSC_0133[1]
田んぼアートもしっかり拝見

x2_e5849fe.jpge0124490_17274674-1[1]
酸ケ湯温泉に浸かって、ゆっくりリラックス・・・
良い思い出がたくさんふえました

ばっちりリフレッシュ完了、皆様のご来店お待ちしております
  1. 2012/09/10(月) 19:48:12|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸のオススメラーメン店!!2

こんばんは

松浦です


本日もたくさんのお客様にお越しいただきました!暮らしくんアイコン

頑張ってお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります


本日はまたまたオススメラーメン店をご紹介いたします!

『めんや 梟』 茨城県水戸市笠原町483-54
  http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002013/

IMG_0408.jpg

写真は塩ラーメンです!

50号バイパス沿いのワンダーグーの裏にあるお店です
お店のお勧めは塩ラーメンのようなので早速頂いてまいりました!
塩味は味が薄い?なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらの塩味は違います!
しっかりと出汁が取れたスープには旨みが!
旨みが凝縮されているのを一口目で感じて頂けることかと思います

これは一度食べていただければわかっていただけるかと!
ご主人の人柄も良く、元気な挨拶でお出迎えしていただけますよ

もともと浜田屋系のお店のようなので今度浜田屋さんにも伺おうかと思います

こうして着々と体重増加の道が続いていくのです・・・
  1. 2012/09/09(日) 19:15:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都・・・

こんにちわサカバです
今日も暑かったですね

でも、先日までの暑さと比べると大分涼しくなってきましたね!

これから~紅葉の季節が到来しますね写真 042
写真 029
3年前に京都に行ったときの写真です


これからの季節の京都は~最高でしょうね

また行きたいまた行きたいと思う今日この頃です

  1. 2012/09/08(土) 17:58:26|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新着賃貸物件のご紹介!(元吉田)

こんばんは

松浦です


今日は一時的にものすごい豪雨でしたね

皆さま無事にご帰宅できたでしょうか・・・!


本日は新着賃貸物件のご紹介を致します

 フラット50 A棟 

写真 030

水戸市元吉田 2DK(洋6・和6・DK) 40,000円 駐車場1台無料

吉田小学校の50号バイパスを挟んだ向かい側にあるアパートです!

吉田小学校の本当に目と先に位置しているので、これから小学校にご入学予定のお子様がいらっしゃるご家族にお勧めです!!

無題

元吉田町50号バイパス沿いという好位置にありながら家賃が40,000円という家計にもとっても優しい物件です

詳細については下記URL、もしくは弊社にご連絡ください!
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/bukken/syousai/1/6102ssi.html
  1. 2012/09/06(木) 19:19:07|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングなでしこジャパン

こんばんは

9月に入り夜が段々と涼しくなってきましたね

家では寝る時にエアコンをつけなくなりました!!

それだけ寝苦しい夜では無くなったということですね!!

9月から電気代も上がるので節電に努めたいと思います


女子サッカーU-20の試合は大変面白いですね!!

パスワークはもちろんなのですが、
個人個人のスキルが高いですね!!

積極的にドリブルを仕掛けていく姿がとても気持ちがいいですね!!

昨日はドイツに0-3で負けてしまいましたが
ヤングなでしこジャパン旋風を巻き起こして
4年後のリオデジャネイロ五輪で
活躍していただきたいですね!!

この中から多数の選手がピッチに立っているでしょうね!!

頑張れ、ヤングなでしこジャパン!!

  1. 2012/09/05(水) 19:52:59|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸のオススメ ラーメン店!

こんにちは!

松浦です

今日は雨が降ったり止んだりと不思議な天気ですね

9月に入りなんだか風も涼しく感じてきました。

この雨で少しは気温も下がるといいのですが・・・!!


本日は最近行ったラーメン店をご紹介したいと思います

1.花菱(はなびし) 茨城県水戸市住吉町68-1 
  http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010556/


花菱 花菱2

つけ麺と普通のラーメンがあります
お勧めは黒にんにく味噌ラーメン!!(仕事中ににんにく入りは無理ですが!)
こてこて好きな方にはたまらないんじゃあないでしょうか!!
写真はその黒にんにく味噌ラーメンと普通の味噌ラーメンです。
どちらもたまらないです・・・!

つけ麺も人気のようなので今度伺ったときに注文しようかと思います


2.福助 茨城県水戸市米沢町398-1
  http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001802/

福助

こちらは坂場主任のご紹介店です
米沢町にある上記の花菱とは違いあっさり系なラーメン店です。
写真はこれまたお勧めの『福助ラーメン(塩味)』!
写真では小さくて見難いかもしれませんが、ラーメンの中にふわふわの卵焼きとなんと焼きおにぎりが入っているんです(あっさりと言いましたが、実はガッツリだったかもしれません・・・。)

卵焼きも意外とラーメンに合いましたが焼きおにぎりまで食べるとかなり満腹になりました


年々着々と体重を増やしてきており、危機を感じているのですが、ラーメンばかりはどうにもやめられません・・・

少しずつ食事制限するしかありません(それと運動も・・・)
  1. 2012/09/02(日) 14:52:16|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーグル

おはようございますサカバです!!

DSC_0340.jpg

昨日、継続対応中のお客様とお客様の彼女から差し入れを頂きました
そのお客様と知り合って何だかんだ6ヶ月以上のお付き合いになりましたぁ今後も長いお付き合いになること間違い無しです

DSC_0342.jpg

今は、まだそのお客様をご紹介する事は~出来ませんが、近いうちいろんな事でご紹介できると思います

その日が早く来る事を祈って・・・ベーグルを頂く事にしま~す

でわ~また・・・
  1. 2012/09/02(日) 09:42:31|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0