水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

インテリア

こんにちは

井上です
今年最後の担当ブログとなります

皆様、年末の大掃除などは終わりましたか?

私は、多分大掃除はしないでしょう

年明け、お部屋を探す方が増えてくると思いますが、新しいお部屋に引っ越すと、インテリアなども買いそろえたり、新しいものに新調する方も多いと思います。

そんな方に、私が日ごろのぞいているサイトをご紹介



インテリアハート
03.jpg
02.jpg
こんな感じの家具がたくさん紹介されています

私は北欧家具が大好きなのですが、なかなかこんなすっきりしたお部屋を保つのは難しいですね

他にも、狭い間取りに合わせた家具の配置や、好きなテイストに合わせた家具の紹介などたくさん載ってます

ちなみに私は
idea6image1.jpg
こんな感じで、和室をアレンジしたモダンなお部屋も好きです


和室も使い方次第でこんなにおしゃれになるものですね

和室のお部屋は賃料もお安いお部屋も多いので、賃料をおさえて、インテリアにこだわるというのもいいかもしれないですね

私のお気に入りのご紹介でした


それでは、皆様よいお年を・・
  1. 2012/12/27(木) 13:17:17|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き・・です

こんにちは 河原井です

もう、あっという間に年末ですね
全然そんな感じがないまま、お正月とかになっちゃいそうですが・・・

以前に行ったお店  Café La Famille http://www.cafelafamille.com/
前回は、お休みで中に入れなかったので、再訪問したその後のご報告
DSC_0216[1] 窓に猫
securedownload[1]securedownload[2]
昼過ぎにいったのですが、カフェは予約客で満席
デザートが食べたかったのに・・・断念店内も写真が全然撮れず・・・

こちらは、夜のディナーも庭がライトアップされたりバンドライブ
催されたりと、色々楽しめてリピ率が高めなお店のようです
雑貨もとっても可愛いですよ
結局、お持ち帰りのお菓子だけしか食べれていないので、また再チャレンジ
出来ればいいな

  1. 2012/12/27(木) 12:01:54|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小美玉の行列らーめん

こんにちは 中野です

ここのところ、ブログをサボってました

今日は、土浦へ行き、その後小美玉の物件を見て参りました

その途中で、食べログで人気のラーメン店「華丸(かわん)」へ

CA3I0117.jpg

既にOPENはしているのですが、並んでる~

風が強くて寒い~

CA3I0118.jpg

しばらくWAITした後、出てきたのが、こちら

とってもまいう~でした。

皆さんもお近くへ行かれた際には、是非

かわん
  1. 2012/12/25(火) 14:53:47|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

こんにちは

松浦です。


今日は今年一番の寒さだそうで・・・

今日明日と晴れの予報なのでホワイトクリスマスとはならなさそうですね。

しかし雪が降って喜ぶのは子供たちだけでは。

クリスマスに雪なんて降ってほしくありません。。。

こんな風に思うのは僕だけでしょうか・・・


昨日の坂場主任のブログを引き継ぎまして~

弊社管理物件のご紹介です


 アネックス 

アネックス2


アネックス
↑クリックで拡大できます。

水戸市浜田町 3DK(洋6、洋6、和6、DK6)
家賃65,000円(共益費含) 駐車場2台目3,000円


近隣にエコス浜田店、カワチなどなど生活施設が充実しています!

51号線、国道6号線へのアクセスも良好です。

各部屋に収納がありますので、荷物が多いご家族でも安心してお住まいになれます

ちなみに昨日行きましたラーメン店「浜田屋」も目と鼻の先です

ご案内はいつでも可能です!

残り一部屋となっておりますので、気になる方はお早めにお問い合わせください~

詳細については下記のアドレスをご確認くださいませ!
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/bukken/syousai/0/3592ssi.html


それでは皆様良いクリスマスを!
  1. 2012/12/24(月) 13:11:41|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年以上ぶりに・・・

おはようございますサカバです
最近、ホント寒くなってきましたね皆様は、風邪などひいてませんか

それから明日は、クリスマスイブですね皆様は~計画・準備等できましたか・・・私は特にありません(いつも通りです)


さ~てタイトルの話題に戻りまして先日、弊社松浦と・・・

DSC_0410.jpg

DSC_0409.jpg

水戸市浜田にあります(住所通り)浜田屋さんに言ってきました

久しく行ってなかったのですが、味噌ラーメン美味しかったです
ちなみに松浦は~浜田屋初体験で塩ラーメンを食べて美味しいって言ってました

皆様もこの寒い時期に体を温めに浜田屋さんに行ってみては~どうですか

ちなみに、すぐ目の前に弊社管理アパート(空室有)もありますので美味しいラーメン屋さんのお近くにお引越し希望の方は、松浦までご一報下さい・・・

間取り・募集条件等は、明日には松浦がブログにてアップしてくれると思います

  1. 2012/12/23(日) 09:43:32|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぎとろ

こんばんは 河原井です

ネタが無いので、最近いったお店のご紹介です
麦とろ古民家 すず  http://blancoproducts.co.jp/suzu/

DSC_0334[1]
築70年の古民家をリノベーションした、笠間産の自然薯料理がメインの
落ち着いた素敵なお店
securedownload[1]
DSC_0248-1[1]
女性の方には、特にお勧めではないかと・・
色々摘まめて、美味しかったです
週末は混むので、平日の夜がゆっくりできそうですよ
ランチが美味しいらいしいので、近々また行ってみたいと思います
  1. 2012/12/18(火) 18:13:15|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ弁

こんにちは

井上です

もう今年も残すところあとわずか・・・

ほんとに1年は早いですね

保育園ネタが続いていますが、うちのぼっちゃんが通う保育園では、毎月お弁当の日という日がありまして、毎月頭を悩ませています

今は、皆様すごいですよね

お弁当も芸術です

料理べたな私は、毎回かなりの早起きをして、お弁当に何時間もかけて作っています

そんなに頑張らなくても・・・とも思うのですが、月1回のみですし、子供も喜ぶかなと思うと、ついつい

今回は、季節がら
お弁当
サンタさん弁当


こんなに頑張っても、息子の第一声は、

「トトロがよかったー

この思いは届かず・・・


  1. 2012/12/18(火) 16:52:46|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日ハム大谷選手入団

こんにちは

松浦です。


野球自体はそれほど興味が無いのですが・・・

日ハムが渡米を希望していた18歳の大谷投手を翻意させた入団資料が公開されていました。

何としても大谷選手を獲得しようとするフロントが作成した資料・・・

高校生相手でもとてもわかりやすいよう別競技を含めた比較資料が多く使われていました。

フロントの熱意が伝わったんでしょうね!

http://www.fighters.co.jp/news/detail/3251.html

わかりやすい資料って大事ですね。

今回の資料はスポーツ関係だけでなく一般の企業でも応用が効くのではないでしょうか。


・・・ちなみにこちらは当社の会社案内資料(写真は表紙のみ)です。

会社案内表紙

先日作成しました。

非常にわかりやすく弊社の業務内容を記載しております。

涙腺も緩む大傑作となっております。すいませんうそです。

でも、皆さまに弊社についてもっともっと知っていただけるよう考えて考えて作成しました。

もし・・・万が一・・・欲しい!という方いらっしゃいましたら、

いつでもご連絡下さいませ。
  1. 2012/12/13(木) 18:30:34|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日

こんにちは

井上です

私ごとながら、先日、息子の保育園の発表会がありまして、朝からビデオの充電のチェックをして、「完璧」

と思い家をでて、ビデオをかまえて一通り発表会が終わり、息子の成長に感激し、余韻に浸り、息子と発表会の歌を歌いながら家に帰り、さあ改めて録画したビデオを見ようと見てみたら・・・・・・



スタートのスイッチを押し忘れました


かまえただけで、録画ONしてなかったという、初歩的なミスを犯しまして、一気に落ち込みモードに突入という発表会でした。


なんとかお友達に録画したビデオをいただくことができましたが、皆様、



大事な物事の前は、必ずいろんな角度からチェックを忘れずに

(撮れていないビデオ撮影に夢中で、写真もありません


  1. 2012/12/11(火) 17:01:25|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名物!

こんばんは 河原井です

ここ最近、また一段と冷え込みますね
東北地方は大雪注意報と、来週あたりからは冬将軍が到来すると
NEWSでは、取り上げてましたよ

話題は変わりますが・・・
この間、常総市の石下辺りをうろついていたらこんなお店を見つけました
securedownload[1]
店内には、写真よりも一回り大きな丸焼き、手羽先等、すべて鶏肉一色
そして、異様なお客の数・・・
DSC_0225[1]
どうやら、地元では有名なお店らしいです・・・
購入してみましたが、醤油ベースにスパイスがほんのり香るなかなかのお味でした

その通り沿いのすぐ近くにも
DSC_0232[1]
すごいボリューム
securedownload[1]
石下名物と看板に謳ってあるお店・・・なので
こちらは甘味好きな身内に買って帰りました

私はいつもですが、こんな時期には美味しいものをしっかり採って
風邪をひかないようにみなさんも気を付けて下さいね
  1. 2012/12/10(月) 18:46:46|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規駐車場のご案内

こんばんは

今日も寒いですね

皆様の体調はいかかでしょうか?

十分を気をつけて下さいね

本日は月極駐車場のご案内を致します!!

名称 白梅4丁目月極駐車場

月額 6,000円(税込)

保証金 無

すずかけ通り沿い、吉田神社すぐ近くです

写真
画像 14625

外観
画像 14628

今現在6台空がございます!!

満車になり次第受付終了になりますので
早めのご連絡を・・・

物件詳細
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/bukken/syousai/1/6434ssi.html

  1. 2012/12/09(日) 17:23:51|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国へGO!!

こんにちわサカバです

本日、ある方から韓国のお土産を頂きましたほとんど、土産話はまだ聞いておりませんがおいおい聞いてみようと思います

写真 003

写真 002

写真 001

WAXは~内々で頂いちゃいました(ある方ごめんなさい。ブログネタが無かったので・・・許してください
韓国は、雪が凄く昨日は、飛行機が飛ぶかギリギリだったそうです(飛んでよったぁ~)とある方は言っていました

さて、ある方は誰だと思います
みなさん考えて下さい

  1. 2012/12/07(金) 15:57:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイフォール

sky2520foll.jpg


こんにちは

松浦です


日に日に寒さが増して、家から出るのがとても辛くなってきました。

ジムには通い続けているのですが、なかなかどうして合間に食べる食事の量が多いためか、

一向に体重が減る様子が・・・

3ヵ月を目途に続けるよう努力している最中です。


先日、『007 スカイフォール』を観る為映画館に行ってきました。

前007役のピアース・ブロスナンの頃から見てます。ごく最近ですけど。

前々作から主演のダニエル・クレイグが渋くてマッチョで格好良いんです!!

あんな体しているのにスーツはビシッと着こなすし・・・うらやましいですね・・・


今回の映画スカイフォールは「007」の50周年記念作品ということだそうで、

昔からのキャラや装備が再登場しており、昔ながらのファンには垂涎ものになっているようですね。

内容は、映画ならではのご都合主義的なところが多くて、ちょっと「?」となるところ

もありましたし、ボンド・ガールの登場が・・・ここまでにしておきます。

ネタバレはしません。


見どころはダニエル・クレイグの肉体美と、悪役ハビエル・バルデムの怪演ですね。

今回のハビエル・バルデムもクレイジーな役柄も良いんですが、

ノーカントリー』でのハビエル・バルデムは半端じゃありませんよ。

目の前に立っているだけ感じる恐怖感は見ものです。

今回の『007』は総じて粗が目立つような、007はスパイアクションでは

なかったの?と感じてしまう作品だったような気がしました。


とまぁ、別にどうでもいい私の映画批評でした。

とにかく鍛えてダニエル・クレイグのような体を目指します。こんな感じに。

126169252092216228307.jpg

無理でしょうね。
  1. 2012/12/06(木) 18:25:41|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスツリー

こんにちは

井上です。

先日の雪にはかなりびっくりしましたね

水戸で、12月上旬に雪が降るのは何年ぶりでしょうか

12月に入り、どこもクリスマスの飾りが目立ってきましたね

今は、お店だけでなく、普通のお家もきれいにイルミネーションが輝いているのをよく目にします

会社内も先日、飾り付けをしました

毎年どんな感じに飾るか悩むところです

今年は
画像 026
ツリーはこんな感じに

そして暮らしくんもクリスマス仕様に画像 027

ほんとは外にもイルミネーションをつけたいのですが・・・

それはまたいずれ・・・
  1. 2012/12/04(火) 17:15:31|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★★クリスマス★★

こんばんは 河原井です

まだ少し早いですが、そろそろクリスマスそしてすぐに年末
あっという間に、年の瀬です
今日は、そんな季節にぴったりのご紹介です
DSC_0215[1]
こちらは、私が毎年クリスマスのケーキを購入する、笠間駅前の
グュルイエールさん   http://www.kasamagashi.com/top.html
DSC_0214[1]
ケーキの予約をしてきました
こちらは、厳選された素材を使用しているのでどれも美味しくて、私の一番の
お気に入りの洋菓子屋さんですランチも店内で食べられますよ

あと1つは、デートにいかがでしょう
DSC_0236[1]
毎年恒例、TXつくば駅ペデストリアンデッキのケヤキ並木にLEDの灯りが
とってもキレイでした
DSC_0234[1]
年明け1月14日までの期間、17時~24時まで点灯しているみたいです
寒いですから、是非暖かい格好で見に行って下さいね
  1. 2012/12/03(月) 19:05:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水戸市元吉田町 賃貸1Kアパートの紹介

こんばんは

今日は朝から凄い寒かったですね

雨が降ってきたと思ったら、
お昼頃から雪に変わってました(初雪)
ビックリ!!しました

それにしても今日は寒いです!!

やっと冬が到来してきた感じがします!!

風邪には気をつけましょうね

今日は賃貸アパートの紹介します!!

水戸市元吉田町

1K

外観
画像 14636

積水ハウス施工物件

室内
画像 14613

キッチンは青色で2口コンロ付です、
またアクセントクロスも青色です

画像 14624

キッチンは対面キッチンで
収納はウォークインクローゼットが付いてますので
収納もラクラクです

玄関
画像 14625

テンキーになりますので、鍵を無くす心配もございません。
TVインターホンも付いてますので
セキュリティも安心です!!

賃料
55,000円

共益費
2,000円

駐車場1台無料

敷金1ヶ月・礼金1ヶ月

即入居可能です!!

近隣には生活施設も充実(買物・銀行・ドラックストアー)
してますので生活環境も良好です!!

物件詳細
http://www.kurashi-jyouhoukan.co.jp/bukken/syousai/1/6427ssi.html

お問合せお待ちしております
  1. 2012/12/01(土) 17:07:12|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0