水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

今年もお世話になりました

こんにちは 中野です

早いもので今年も残すところわずかですね

皆様は今年はどんな一年でしたでしょうか?

私共では、お陰様で多くのお取引をさせていただきました。

4月から消費税UPを控え、今後の動向が気になりますが来年も

お客様の目線に立って、情報公開~ご提案をさせていただきますので

引き続き、お引き立ての程、お願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

なお、弊社は12/29~1/5まで休業させていただきます。

1/6(月)午後より平常営業致します。
  1. 2013/12/28(土) 09:40:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一の朝食

こんにちは!

先日の雨天からガラッとかわり今日はいい天気ですね!

みぞれも一時振っていた一昨日の金曜、都内の方面に行ってきまして、

世界一の朝食を出すと呼ばれる噂のレストランに行きました!

bills表参道
https://bills-jp.net/

世界中のセレブがその朝食を求め本店があるオーストラリアまで行ってしまうとか行かないとか(曖昧)

日本には4店舗あるようですね!

しかし、場所は表参道という混雑エリア・・・。

さらには上記のとおり世界中にファンがいるというお店です。

かなりの行列が予想されます・・・!!

というわけで8時半開店の20分前に行ってきました。

IMG_2242a.jpg
朝8時の表参道。小雨が降っています。非常に寒い。

20分前でも数人並んでいる方がいらっしゃいましたね・・・。

イケメン店員さんに案内され席に着き、すでに決めていたメニューを即注文!

今はやりのパンケーキです。

IMG_2247a.jpg
『リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター』

とてもおいしいです。

小学生のような感想ですが、本当にそのままです。

ふっっわふっっっわのパンケーキは見た目ほど甘くなく、上に乗っている蜂蜜を練りこんだバターが非常にマッチします。

もう少し甘目が良い方は、一緒についてくる蜂蜜をかけると尚美味しいです。

もちろんかけました!あま~いうま~いです。

カロリーが高そうですが、調べたところ約500キロカロリー。そこそこですね。

しかし本当に美味しい。是非、是非オススメです。

こちらのお店、ほかにもおすすめメニューがありまして、

スクランブルエッグがとても有名だそうです。

次回行く機会があれば食べてこようと思います~~~。


ちなみに昼、夜も営業しておりますが、やはり行列がすごいらしく、行く際には予約をした方がよさそうですよ!

こんなサイトがありました
【bills表参道店に行列せずに入る3つの裏技】
http://hara19.jp/archives/11594
  1. 2013/12/22(日) 13:46:13|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我家

こんにちは 中野です

昨日は1人ランチで元吉田の「我家」に行ってきました

つけ麺をオーダー

CA3I0151.jpg

麺もスープも私好みの味でした

昼時間を少し過ぎていたので、すぐに食べられてラッキーでした

皆様もお近くに行った際には、寄られてみては・・・

食べログは こちら
  1. 2013/12/20(金) 16:09:34|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理清掃!!

おはようございます。サカバです

先日、佐藤代理と管理清掃及び看板交換・のぼり交換を行ないました

P1090615.jpg

P1090619.jpg


         看板交換前

P1090621.jpg

         看板交換後

P1090624.jpg

         のぼり交換前

P1090625.jpg

         のぼり交換後

年内最終管理清掃及び管理巡回は~23日に行います。

看板・のぼりを見たお客様で賃貸物件等お探しの方は、ご連絡ください

親切・丁寧にご対応させていただきます

でわ又・・・



         

      
  1. 2013/12/19(木) 10:42:26|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝勝会!!

こんばんは

今日も非常に寒い1日でしたね!!

朝から夕方まで坂場主任と
管理物件の清掃作業を実施!!

今日は風が強く、掃き掃除が大変でした(+o+)
ゴミや落ち葉を集めても
直ぐに風が強く違う場所に飛んでってしまい・・・

苦労しました!!

坂場主任本日も
お疲れ様でした!!

さて
先日祝勝会に参加して参りました!!

何の祝勝会と申しますと・・・

母校が
年末に開催される
高校サッカー全国大会に出場するのです!!

僕らの時代は
水短(水戸短期大学付属高等学校)

今は学校名が変わり、水戸啓明高等学校に

参加者は
30名弱でしたが・・

当時
お世話になった先輩や
初対面の先輩達、同級生達と
昔の話や、仕事の話やで、
大盛り上がり!!

先輩達から貴重なお話も聞けたので!!

でも
先輩達の前だと当時を思い出し
緊張しておりました(^_^.)

大人になっても
先輩は先輩ですからね!!

さて
12月31日 千葉まで応援に行くぞ~

頑張れ 啓明~

全国で
啓明旋風を巻き起こせ!!

啓明 サッカー部





  1. 2013/12/16(月) 18:41:12|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売買サイトリニューアル

こんにちは!

今日も朝から冷えますね~~~


先日弊社の売買サイトを大幅リニューアルしました!

http://kurashikun.com/

SUUMOとの連携をとり、とても見やすく使いやすくなりました!

トップページをご覧いただいた方はご存知かもしれませんが~~


top1.jpg

top2.jpg

top3.jpg


メンズ社員一同が画面を占領してお待ちしております。

コンテンツもドンドン充実させていきますので!

皆様!!チェックをお願いします!!!

 売買サイトはこちら 

  1. 2013/12/15(日) 09:52:49|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北茨城 登山

こんにちは 中野です

水曜日にまたまた友人の某〇井ホームのTさんと登山に行ってきました

場所は北茨城市の「栄蔵室」と その隣の「花園山」

P1030848.jpg
P1030849.jpg

標高800mちょっとの山でしたが、登山口の標高が既に800m超え

登山というよりハイキングでした

曇り空で富士山も見えず

頂上で沸かしたスタバのが美味しかっただけです

次回は年末に「筑波山」で締める予定です

ではまた~
  1. 2013/12/13(金) 11:04:54|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー楽しい!!

こんにちは

今日は久しぶりに雨ですね
しかも寒い

こういう時に結構風邪を引いたりするので
皆様十分に体調管理して下さいね

先日
香稜住販さんにお声掛けていただいて
大きいサッカーに参加させていただきました!!

しかもナイターでツインフィールドで!!

僕もフットサルは毎週やってますけど
大きいサッカーは久しぶりだったので
動けるか不安だったのですが
思ったより動けたので楽しくプレーできました!(^^)!

水戸 ツインフィールド サッカー

ランニングの成果かな?

また
来週もあるみたいですので
参加させていただこうと思っております!!

香稜住販の皆様お疲れ様でした!!

ちなみに
香稜ひたちなか店 
鈴木店長のブログに僕のってます
http://ameblo.jp/koryo-j/entry-11725485206.html
  1. 2013/12/10(火) 12:34:03|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動前にはストレッチを

こんにちは!


最近少しダイエットをしまして、気持~ち痩せたんですが~

冬はどうしても肥えてしまいますね。食べ過ぎてしまう・・・。

運動を、と思ってもこの寒さではなかなか腰も上がらず。。。

と、考えていた矢先ゴルフコンペのお誘いを受けまして~

前回のコンペから一度もしていなかった練習を再開しました。

そして先週、サザンヤードカントリークラブにて開催されたコンペに参加してまいりました。

サザンヤード

1ホール目で16打叩き完全にテンションを落とすも同じ組の方のご指導のもと、

何とか後半巻き返し・・・なんとなんとショートホールで初パーを出しました。

もう完全にマグレ、偶然、ミラクルですが。

こういうことがあるとゴルフって楽しいな・・・もう少し練習しようかな・・・

となりますが、最終ホール間近で背筋を伸ばしてしまい、痛みでクラブを振ることもままならず・・・

結果最下位。言い訳ではないんですが。言い訳ではないんですが!

運動不足がこういうところに出るんですね・・・

練習に行こうにも未だに痛みがあるので安静にしていなくてはいけないので・・・(自己判断)

あともう少し暖かくなったら行こうかな・・・きっと。

コンペ参加者の皆様お疲れ様でした~~っ

  1. 2013/12/09(月) 18:50:03|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12.6両国国技館

こんにちわ(^_^)/サカバです

先日、12月6日に両国国技館で行われました、ボクシングの試合に行ってきました

DSC_0623.jpg

P1090587.jpg

P1090590.jpg

場内の写真は~試合に集中しすぎてほとんどとっていません(忘れました)

とてもいい試合ばかりで、場内も盛り上がり(村田選手の試合が一番の大盛りあがり))生カトパン・三宅アナも見ることができましたので大変満足でした

あと、忘れていましたが、私の応援してますバンタム級の岩佐亮介選手(セレスジム)もきっちりTKOで勝ち東洋太平洋王者になってくれました
このまま順調に行けば来年あたりとうとう世界戦かなぁ皆様も応援してあげてくださいね

近々、茨城にもベルト奪取の挨拶廻りに来ると思いますのでベルトを見せてもらお~とっ

その時は~皆様に又ご報告いたしま~す
  1. 2013/12/08(日) 11:11:02|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BON JOVI

こんにちは 中野です

一昨日は、3年ぶりに来日したBON JOVIのライヴに行ってきました~

今回で通算7回目になります

なにせ高校生の時からですから・・・。

P1030823.jpg
P1030833.jpg

いやぁ 何度行っても最高ですね~

次回の来日が楽しみです

ではまた~
  1. 2013/12/06(金) 17:39:58|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見川サッカーフェスティバル

こんばんは

今日も暖かい1日でしたね!!

本日も坂場主任と管理作業をして参りました

天気が良いと作業も捗りますね!!

アパートの共用部分の掃き掃除・拭き掃除・敷地内のゴミ拾い
除草と約7時間作業して本日の業務は終了です!!
坂場主任お疲れ様でした!!

さて
11月30日(土)12月1日(日)の2日間は
水戸市のツインフィールドで
第20回 見川サッカーフェスティバルが開催されました!!

2日間天気も晴天に恵まれて気温も高く
子供達も元気にプレーをしていて
大会も大いに盛り上がりました(*^_^*)

見川サッカーフェスティバル

見川サッカーフェスティバル2

小学生の試合を見ましたが
皆な上手いのにビックリ!!


足裏でボールタッチのプレーをしていて
僕らが小学生の時とは全然違いますし
ボールタッチが柔らかいですね!!

まあ~
僕らの時代と変わらないのは
お母様達の声援が凄いことぐらいでしょうか(^。^)
息子さんが出てれば声も大きくなりますし
チームが勝つことが嬉しいですからね!!


ここから
未来のJリーガー若しくは
世界に羽ばたく選手も出てくるかもしれませんね!(^^)!

見川サッカーフェスティバル3
見川サッカー少年団の皆様と写真撮影

参加されました
チームの関係の皆様・見川サッカー少年団関係者様
大変お疲れ様でした!!

今年も
協賛出来ましたこと嬉しく思います!!





  1. 2013/12/02(月) 18:28:48|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスは今年もやってくる

こんにちは!


速報です・・・

なんと本日で・・・



12月に入りました!早い!


早速弊社ではクリスマスに向けツリーを出しましたよ~

IMG_2207a.jpg

弊社のメンズにて黙々と作成。

あっという間に年の瀬、クリスマス・・・そして年が明けていくんでしょう。

そして毎年「あっという間だね」という会話をしていくのでしょう。

IMG_2140a.jpg

お隣の会社様では盛大にライトアップされていました。

夜10時くらいまで点灯しているとの事です。

もしお近くであれば見に行ってみてはいかがでしょうか~。

  1. 2013/12/01(日) 13:21:25|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad