水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

エントランス

こんにちは!

ついに梅雨明け!!!

のはずが、午前中から昼過ぎまでは晴れていたのに夕方突然雨が降りましたね、、、

少し涼しくなればいいのですが、l、

本日営業開始と同時に弊社入り口前エントランスの清掃を行いました~

ここ数日の雨も重なりずいぶん汚れてしまったエントランス、、、

お客様もこれでは遠退いてしまうかもしれません!

IMG_8319.jpg

中野部長が頑張ります!!

(もちろん私も見てるだけではありませんよ!!!)

汗水たらして作業を行った結果、、、

IMG_8344.jpg

わかりにくい!!!!ですがとてもきれいになりました~~~~♪

これで気持ち良くお客様をお迎えできます!

  1. 2015/07/19(日) 17:47:27|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜大工

こんにちは!

ようやく最近は梅雨らしいお天気になりましたね

ようやくとは言え早々に梅雨明けしてもらいたいのですが、、、


先日のお休みを利用して家の掃除・模様替えをしました。

が、、どうしても気になるのは、パソコンのモデム・ルーターの配線が見えグチャグチャな状況、、、

o0300045212764180195.jpg

私の部屋ではありませんんがこんな具合に。

ヒモやインシュロックで結んでみたもののやはり床にこんなものがあっては目立ちます。

cable_box.jpg

私の部屋ではありませんんがこんな具合に。

隠し棚など収納ボックスも売ってはいるのですが、なんだかシンプルすぎてつまらないものが多く、

何より高い!ので、、、

初めてのDIY!日曜大工をしてみました!




IMG_8213.jpg


はい!完成品です!!

小学生レベル!??いやせめて中学生レベルと言ってください!!!

100円均一で材料(主にスノコ)を購入しまして、作成しました。

塗装も含めて1~2時間といったところ、、、

もとの惨状を撮っていないのでどう変わったかわかりにくいところではありますが、、、

IMG_8214.jpg

開閉式にしてみました。あまり意味はありません。

ちなみに強度もありません。

上にかばんを置いただけでグラグラです。

でも!目的は果たせたので良しとします。

合計で材料費1,000円以内でしたし。

たま~~~~~~~~には良いかもしれません日曜大工。

  1. 2015/07/01(水) 18:04:25|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad