水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

境界立会

こんにちは

本日は売却物件でお預りしている土地建物の境界の立会に旧那珂湊まで行ってきました。

その場所は何故か地積測量図が2つあり、形が違うのです

何故なのか不明・・・。

そこで、今回改めて測量を実施するととなりました。

近隣の皆さまにお越しいただき、確認の上、杭を入れました。

皆さまとっても感じの良い方々で、スムーズに終了となり、ホッと致しました。



たまに、揉めてしまうこともあるんですよね?

大事な資産ですから致し方ないかな、とも思いますが・・・。

皆さまの敷地はきちんと境界が明確になっていますか?

なっていらっしゃらない場合は、お早めに行っておいた方が良いかもしれませんよ


さあ、今度は購入希望者の方との交渉だ?

売主様・買主様の希望に出来るだけ沿えるように頑張ります


ではまた


後厄メタボ ナカノ でした
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 16:16:25|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/185-5c0b22e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad