水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

なす料理

こんばんは!

松浦です


先日から引き続きナスの話題になりますが・・・

せっかくナスをたくさん頂いたので、ナスを使ったおかずを作りました

『ナスのしぎ焼き』(茨城弁ではしん焼き(?)と言うようですが)と『鮭とナスとトマトのちゃんちゃん焼き』です。

具材を切ってフライパンで炒めるだけという、私のような料理下手な男性でも簡単に作れてとてもおいしいですよ

ナスのしぎ焼き
豚肉を入れてしまっているので厳密にはしぎ焼きではありません

鮭とナスとトマトのちゃんちゃん焼き
ナスとトマトに埋もれていますが、下に鮭があります


当ブログはお料理ブログではないのでレシピは割愛しますが、気になる方はネットで検索してみてください


最近は急に暑くなったり、また急に肌寒くなったりと気温の変化が激しいので、体の調子を崩してしまいがちですが、沢山の野菜を食べて体を万全の状態に備えて、これからの暑い季節を乗り切っていきましょう
  1. 2012/07/22(日) 19:07:04|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/568-184fd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad