水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

水戸のオススメ ラーメン店!

こんにちは!

松浦です

今日は雨が降ったり止んだりと不思議な天気ですね

9月に入りなんだか風も涼しく感じてきました。

この雨で少しは気温も下がるといいのですが・・・!!


本日は最近行ったラーメン店をご紹介したいと思います

1.花菱(はなびし) 茨城県水戸市住吉町68-1 
  http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010556/


花菱 花菱2

つけ麺と普通のラーメンがあります
お勧めは黒にんにく味噌ラーメン!!(仕事中ににんにく入りは無理ですが!)
こてこて好きな方にはたまらないんじゃあないでしょうか!!
写真はその黒にんにく味噌ラーメンと普通の味噌ラーメンです。
どちらもたまらないです・・・!

つけ麺も人気のようなので今度伺ったときに注文しようかと思います


2.福助 茨城県水戸市米沢町398-1
  http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001802/

福助

こちらは坂場主任のご紹介店です
米沢町にある上記の花菱とは違いあっさり系なラーメン店です。
写真はこれまたお勧めの『福助ラーメン(塩味)』!
写真では小さくて見難いかもしれませんが、ラーメンの中にふわふわの卵焼きとなんと焼きおにぎりが入っているんです(あっさりと言いましたが、実はガッツリだったかもしれません・・・。)

卵焼きも意外とラーメンに合いましたが焼きおにぎりまで食べるとかなり満腹になりました


年々着々と体重を増やしてきており、危機を感じているのですが、ラーメンばかりはどうにもやめられません・・・

少しずつ食事制限するしかありません(それと運動も・・・)
  1. 2012/09/02(日) 14:52:16|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/609-0844695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)