水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

水戸のオススメラーメン店!5

こんにちは

松浦です


雨が降ってきました!

明日まで続く雨のようです。。。

ということは月曜の朝から雨・・・。テンションも下がってしまいがちですが!

テンションを上げるために(?)本日は雨が降っても大丈夫!な駅中のオススメラーメン店をご紹介いたします

水戸駅中なので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね!

「つけめんTETSU 壱の木戸」
茨城県水戸市宮町1-7-31 エクセルみなみ 4階
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012209/

20121028a.jpg


最近知ったのですが、改装したエクセル内にラーメン街道ができていたんですね。

4件ある内の1件に先日行ってきました!

店名にあるようつけ麺がお勧めのようです。

平日だったにも関わらずお店の前には行列が!

20121028c.jpg


このブログ為なら!ということで並んで待つこと数分。

せっかくなので特製つけめんを注文しました。

20121028b.jpg


写真のとおり麺がつるっつるです。つるっつる。

スープは魚介と豚骨・鶏がらのWスープですね。やはり美味しい!!

濃厚ではありましたがそこまでドロドロではないので、女性にも人気のようです。(女性同士のお客さんもいました!)

Wスープのお店は多いですが、こちらの売りはぬるめのスープを熱くするための焼き石だそうです。

今回はそこまでぬるく感じなかったので注文しなかったのですが・・・(ブログの為なら注文すべきでしたね)

とはいえこういうラーメン屋さんが水戸にも増えたんだな~と驚きました。

他の駅中ラーメン店も美味しそうなのでまた行ってきます

  1. 2012/10/28(日) 15:16:52|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/659-ca08ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad