水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

水戸で本格カレー♪

こんにちは

松浦です。


先日ブログでご紹介しましたが、つくばで美味しい美味しいスープカレーを食べることができたので、

水戸でも美味しいカレーが無いかな~、と探してみたところ・・・

得意の食べログで、すこぶる評価の高いお店があったので早速行ってきました!


カルマ 茨城県水戸市中央2-8-10
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000263/

写真 004_R

写真 002_R


実はすでに2回行ってまして・・・ランチとディナー両方頂きました

ランチはセット価格!安くて2種類のルーが選べてとってもお得です

ディナーではご飯に合わせて全粒粉(小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもの by wiki)で
つくられたチャパティというナンとはちょっと違ったパン(?)が付いてきます。

チャパティは何とも大人味ですね。

まだまだ子供舌な私にはご飯でガッツリと食べたほうが好みでした。

そして大事なルーですが!

エッグカレーとムルガマサラをチョイスしました。

ランチもディナーも同じルーを注文してしまいました。。。
(飽きるまで同じものを食べてしまう性格でして・・・面白みがなくて申し訳ないです)

それはともかく、とにかく非常~~~~に美味しかったです。評判もうなずけます。

エッグカレーは卵が丸々一個ごろりと。そのためでしょうか辛みも抑えられていて、マイルド

ムルガマサラはトマトベースのカレー。トマトの酸味とたくさんのスパイスが絶妙でグッと味が引き締まります!

それと是非注文いただきたいのが写真にもあるタンドリーチキンです!

今までいろいろなカレー屋さんでチキンを頂きましたが・・・1等賞です。

柔らかくって、でも味がしっかりしてて・・・美味です。

そして食後はホットチャイを注文。

写真 005_R

チャイも手が抜かれてません。しっかりと香辛料が効いてて落ち着く味です。

一度行けばまた必ず来店したくなること間違いなしです!


最近水戸にもカレー屋さんが増えてきているようですが、たまにはこういう

カレー屋さんもいいのではないでしょうか!

今の時期体も温まりますからね
スポンサーサイト
  1. 2012/11/22(木) 18:44:12|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/684-f387d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad