水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

水戸のおすすめラーメン店!!6

こんにちは!

松浦です


ながらくお待たせしました・・・ラーメン店のご紹介をば久々にさせていただきます!


2月に入り、非常にたくさんのお客様にご来店いただき嬉しい忙しさでバタバタではありますが~

ラーメン店の新規開拓は着々と進めているのです・・・スロースペースで。

本日ご紹介のお店は

 麺匠 我家 

我家
※食べログより写真を転載させていただきました。

水戸市元吉田町848-1
【営業時間】11:30~14:30、17:30~20:30
【定休日】水曜日


我家と書いて「われや」と読むようですね。

通りに面しているこのお店、いつも行列ができてますね。

しかし券売機で注文タイプのお店は何だか苦手です。

店員さんが券売機の隣でこっちが選ぶのをジッと待つので少し緊張します

中盛、大盛も同じ値段なのですが、麺を残すと+50円になるそうです。

写真 007a

私が頂いたのは「つけそば」しょうゆ味。

麺に乗っているのはゆずですね!風味があって美味しいですよ~

普通のつけそばチャーシュー味玉が乗っているのはお得ですね!

スープについては食べログの記事抜粋です。↓
『茨城県内の契約養豚場から買い付けている安全性の高い豚ガラを18時間かけて煮出したスープに、
鶏と魚のだし汁をブレンドしたスープとのこと。』

こってりとしたスープはここ最近ラーメン店で食べることができる味・・・かなと。

つまり大好きな味です!!!

他にも辛つけめんや我そば(スタンダードなラーメン)などなど・・・いろいろな種類がありました。


私の自宅から数分なので通うことになりそう・・・

通ってしまいそうな理由は他にもありまして~~、一緒に注文したチャーシュー丼絶品なんです。

写真 011a

人によってはしょっぱいかな・・・と思いますが、自分にはちょうどいいバランス!

これでもかと乗ったチャーシューに刻みネギ、サッとかけられたマヨネーズに
甘しょっぱいタレ・・・

美味いに決まっているでしょう~~~

ラーメンでないのがちょっとあれですが、ここ最近ラーメン店で食べた丼物で
断トツ1位です。美味い。

是非ご賞味あれー


あ、そういえば今日はバレンタインですね。

チョコも良いですが、チャーシューも欲しいです。嘘です。

チョコをプレゼント頂いたお客様、契約者様に感謝を!!ありがとうございます!!

スポンサーサイト
  1. 2013/02/14(木) 17:00:54|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/728-f42903f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)