水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

つくばのオシャレ~な喫茶店

こんにちは!

松浦です!


なかなか最近水戸のレストランの発掘が進んでおりません・・・
ここで僕がいつも食べてるファストフードの情報を出してもしょうがありませんしね・・・

先日つくば方面にておしゃれ~な喫茶店に行きましたので、
そちらをご紹介!

Shingoster LIVING
305-0034 茨城県つくば市小野崎448-1
サイト:http://shingoster.com/index.html
食べログ:http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000415/

17.jpg

18a.jpg


古い民家?蔵?を改装してギャラリー・カフェになっている喫茶店です。

外観は趣のある年代を感じる蔵ですが、

中に入ると、1階が家具やキッチン雑貨、洋服が販売されており、2階がカフェになっています。

2階は天井がやや低い・・・?

秘密の隠れ家にいるような気分になります。笑

写真 016a


自慢のコーヒーは自家焙煎だそうで、とても美味しい!

抹茶のケーキと一緒に頂きました。

ケーキも甘すぎず、コーヒーの相性もばっちりですね!!

ホームページではコーヒー豆の通販も行っているようです。


一人で本でも読みながらゆっくりした時間を過ごしたいときにはピッタリなカフェでした!

つくば・土浦はこういうお洒落な喫茶店が多いのでたまには足を延ばして

喫茶店めぐりも良いかもしれませんね。

今回一部食べログに掲載されている写真を掲載させていただきました。
  1. 2013/06/22(土) 11:11:11|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/753-07fc7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)