水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

社員研修

こんにちは!!

松浦です。


今日も暑いですねーーーーー

都心部では猛暑日が続いており、今日が猛暑日で有れば5日連続となり、
気象史上初の記録だそうです・・・。

しかも局地的な豪雨のオマケつき。洗濯物をやり直す羽目に会いました。トホホですね。


先週の社員研修から早1週間が過ぎようとしています。

研修では東北は宮城、岩手に行ってまいりました。

もちろん研修ですから、東北大震災の現状視察ということで南三陸に行ってまいりました。

僕が語ってもあれですので、写真をご覧くださいませ。。。

P1010696_R.jpg

P1010710_R.jpg

P1010713_R.jpg

P1010727_R.jpg

P1010789_R.jpg

P1010796_Ra.jpg

P1010850_R.jpg

東北の活性化に貢献するため!様々なイベントを体験しました!!活性化に貢献するためです!!!

南三陸視察では現地の語り部さんがついてくださり、当時の壮絶な状況を語っていただきました。

初日の宿泊は被災から見事に復活した「ホテル観洋」様にて。

こちらが東北に元気を分ける、くらいの意気込みでしたが、

被災地の現状を知り中々言葉が出ない私たちとは裏腹に精一杯生きようとする

現地の人たちのパワーが本当に逞しく、力強く、逆にこちらが励まされてしまったような感覚でした。


今回の研修にて経験したこと、感じたことを忘れずに、

今日も頑張って仕事します。


暑さばかりに負けてはいられないですね!!

※東北の食事は本当に美味しいものばかりでした。
 まだ言ったことが無い方、魚介、牛タン本当に美味しいです。
 是非!!
  1. 2013/07/11(木) 14:39:40|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/759-cae9984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)