水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

つくばのオススメラーメン店!

こんにちは!

だんだんと秋めいてきまして。。。

毎朝弊社の目の前のけやき通りの落ち葉の掃除に時間が大きく割かれる時期になりました。

本日は水戸から離れまして、つくばにありますオススメラーメン店をご紹介します!

 はりけんラーメン 
茨城県つくば市栗原2857-8
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8012178/

外観2


茨城でも有名店なのではないでしょうか。10分程並んで入店。

前情報も無しに突撃した為、店員さんにお勧めを聞いたところ「鶏塩そば」がお勧めとの事。

おなかもすいていたのでチャーシュー丼とあわせて早速注文。

鶏塩そば
『鶏塩そば』

チャーシュー丼
『チャーシュー丼』

きました!

えっ、これが塩??という見た目。
しかも右端にあるのはガーリックトースト!?大丈夫!!?

大丈夫でした~。

これは普通の塩味ではありません。
中身は全然わかりませんが、クリーミーかつ旨みの詰まった濃厚で力強く上品なスープ!
鶏の旨みと野菜の甘みが凝縮されているんですね!今までの塩味の概念を覆されました。
(食べログでフランス料理のスープのようだと表現されてました!)
そしてまたガーリックトーストにスープがしみ込んでこちらもとっても美味しい!あと数枚欲しい!
麺は細めでちょっと固め、スープによくからんで間違いないです。

チャーシュー丼は今まで食べてきた中でベスト1かも。
他店のチャーシュー丼は濃いめ濃いめでガッツリ系が多かったのですが、こちらはチャーシューの下にしかれたシャキシャキの甘い玉ねぎが胡椒のきいたタレとお肉と絶妙にマッチして上品な味に仕上がっていました!

行列も納得の味で、これはまた行ってしまいそうです。
はりけんラーメン本当においしかったです。

つくばにお出かけの際は是非!

※一部食べログサイトの写真を転載させていただきました。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 11:16:01|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/772-4423346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)