水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

うどん~

こんにちは!

朝の地震驚きましたね・・・

茨城県南部にて震度5弱だったそうで。
震災の影響が未だに続いているんですね・・・。


先日食べログを見ていたら美味しそうなうどん屋さんが上位ランキングに入っていたので、早速行ってきました。

 たらいうどん椛や 
 茨城県水戸市有賀町1021 ←クリック!
 http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001852/ ←クリック!

IMG_2052_R.jpg

もともとは民家なのでしょうか。

とても雰囲気のある古風なお家です。

店内はほとんどが座敷ですが、テーブル席も少々ありました。

外にもテーブルがあったので、天気がいい日は外でも食べることができそうですね。

座敷席にて「もみじやセット」を注文。

IMG_2053_R.jpg

椛や(天ぷら)_R

椛や(お豆腐)_R

熱いうどんと冷やしうどんを選べるようで、熱い釜揚げうどんを注文しました。

セットは天ぷら盛り合わせと、火を通してから食べる熱々のお豆腐がついています。

まずうどん・・・

麺がもっっっちもち!!

噛めば甘みが広がります・・・ダシがきいたつゆにからんで非常に美味しいです。

天ぷらは手の平ほどもあるサツマイモに驚きます。
もちろん出来立てカラッと揚げたて!

そしてうどん屋さんに来てあれですが、一番衝撃だったのはお豆腐でした・・・。

まずは何もつけずに一口・・・うまい!!

やさし~~~い味です。ほんのりとお豆腐本来の甘みが広がります。

お次は薬味のねぎ、生姜、醤油をトッピングして一口・・・。

間違いない!!

出来立てのお豆腐ってこんなに美味しいんですね・・・。びっくりです。
あっという間に完食。

しかし結構な量で満腹です。

家族連れや友人同士での来店も多いようです。

ランチで利用してみてはいかがでしょうか~~~。

※一部食べログに掲載されていた写真を転載しました。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/10(日) 10:33:56|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/795-fe477766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad