水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

サッカー

こんにちは!

先日、都内に行く用事がありまして~、久々に以前の職場の同僚と再開しました。

そしてタイトル通り行ってきました、サッカー観戦に!

IMG_2142a.jpg

IMG_2143a.jpg

観戦はもう10年以上ぶり・・・小学生の時にアントラーズの試合を父親と行って以来。

対戦カードは~

『東京ヴェルディ』対『徳島ヴォルティス』

渋い!渋いカードですね。

会場は味の素スタジアム。

来場者数は4,777人。

試合は17時開始。

ヴェルディは今季ホーム最終戦。

ファンの熱烈な応援とともに試合が開始しました。

正直サッカー自体それほど興味がなく・・・野球のが好きなので・・・

それでも面白かったですね・・・!!

ヴェルディの1点目初ゴールはゴール前の混戦の中キーパーが防ぎ損じたままゴールという迫力に欠け、

ヴォルティスの1点目がヴェルディのミスを逃さずきっちりと決めるというヴェルディ側には悔しい状況だったと思います。

結局そのまま1-1で試合は終了。

ホーム最終戦ということで、ヴェルディチームからファンへの直接の挨拶がありましたが~

ファンからは感謝の言葉と共に、チームの状況へのブーイングが入り乱れてました。

まぁブーイングも裏を返せば、チームが大事ってことなんですね。(言い過ぎなところもありましたが)

今回の久しぶりのサッカー観戦、一つのスポーツの色々な表情が見えていい経験になりました。

少しサッカーにも手を伸ばしてみようかなぁ~~~~・・・・と思った矢先、

知らなかったんですけど、今日日本代表戦だったんですね。

いきなり出鼻くじかれたので、手を伸ばすのは当分先になりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/20(水) 16:34:51|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/801-5cb2b87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)