水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

久々のラーメン

こんにちは!

少しずつではありますが、暖かくなって、、、きた、、、ような、、???

花粉も飛んでいるのでしょうか。マスクが外せなくなってしまいました。

来店いただいた皆様申し訳ありません。風邪ではありませんので、、


そしてお待たせしました、ラーメンブログ再開です。

もう有名店ですね、「ふる川」に行ってきました~

 ふる川 
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8016031/
茨城県水戸市白梅4丁目1−25

開店直後に行ったのですが~~~

すでにこの行列、、、

aIMG_6913.jpg

期待が高まります!

しかしあるサイトによると、、、混雑時には1時間近く並ぶことも、、、なかなかですね、、、

この日は意外とすんなり、10分、15分程でしょうか、入店することが出来ました。

注文はおススメのふる川ラーメン塩!です!!

ついでにチャーシューごはんも、、

待つこと数分、、、きました!!



aIMG_6915.jpg

、、、、、、、、、!!あれ?

チャーシューが先出しのようですね!新しい!!先に食べている人はいませんでした。

これはなんでしょうね。チャーシューの旨味をそのまま感じてくれ、ということなんでしょうか。

待ちます。

そしてきました!


「ふる川ラーメン塩」
aIMG_6917.jpg

スープが透明です!きれいですもはや美しいですね!!

早速スープからいただきます。

、、、「龍のひげ」のような鳥ダシではなく、ホタテなどの魚介系メインのスープです。

同じ塩味でもやはりダシ次第なんですね、、、鳥にはない甘み!やわらかい旨味です!

麺は細麺。正直好みはもう少し太い方が、、、なのですが、やはり塩にはこの麺が合うのでしょうね~

その他メニューの「豚そば」はがっつり太麺でした!

そして先出しのチャーシュー、、胡椒の風味がきいた上品なチャーシューです。

これはたしかにスープに入れて出してしまうとその味がスープに混ざってしまうかもしれません。

それそれで美味しいんでしょうが、お店側としてチャーシューとスープそれぞれに絶対の自信があるのでしょうね。

先出しチャーシュー、正解だと思います。なんか上から目線すみません。

塩ラーメン界、、私の中でツートップが出来ました。

今まで「龍のひげ」が最上位かと思っていたのですが、こんな近くに実力者がいたのですね、、、!!!

そしてそして忘れてはいません。

こちら!

「チャーシュー丼」
aIMG_6916.jpg

一位です。間違いなく。

そりゃ自身のあるチャーシューですからね。美味しいです。

また鳥のチャーシューも一緒に入ってるんですね。味が濃い目の豚とあっさり系の鳥が良い感じです。

これはリピーターも増えるのも当然ですね~~~~


と、久しぶりのラーメンブログ、、熱くなってしまい長文になってしまいました、、、

また開拓しましたら掲載いたします!


スポンサーサイト
  1. 2015/02/21(土) 18:57:57|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/885-8bc092af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)