水戸市の不動産屋さん「暮らし情報館」の暮らしくんが、日常の出来事を綴っていきます。

茨城県水戸市の不動産屋さん 暮らし情報館だより

中華そば たてしな

こんにちは!

先日水城高校近く白梅にあります、ラーメン屋さんに行ってきました!

中華そば たてしな

茨城県水戸市白梅1-7-15
http://ramendb.supleks.jp/s/83146.html

ネットや口コミで気になってはいたのですがなかなか行けず、、、

それもそのはず、平日の11:00~17:30のみの営業なんです!

こちらの店長さんは石岡で和食屋を営んでいるらしく、

もともとその和食屋さんで日曜限定でラーメンを出していたそうなのですが、

大変人気を博し、結果ランチタイムのみということで出店されたそうです!!

昼はラーメン屋、夜は和食屋、という事なんですね~~~~


メニューはシンプル!
「ラーメン」
「チャーシューメン」
「ラーメン大盛」
「チャーシューメン大盛」

の4種類のみ!雷神前のすずきやを思い出しますね。

価格も驚きのラーメン400円!チャーシューメン600円!!!

ここ最近のラーメン店はトッピング追加すると1000円超えることもありますから、非常に良心的です。

こちらではチャーシューメンを頼みました。

IMG_8074a.jpg

これぞ醤油ラーメン!といった感じ!

粗く切られた玉ねぎも懐かしい感じです!

麺はもちろんストレート。

スープはやはり和食屋さんだからでしょうか、濃いめの醤油ですが後味はすっきりです。

昨今、濃いめこてこての豚骨ベースなど様々な創意工夫がなされたラーメン店が多い中、

直球勝負といったラーメンです!

正直そこまで期待しなかったチャーシューが味が沁みてて、とてもおいしいです。

これで600円、、、またリピートします。

  1. 2015/06/04(木) 14:15:50|
  2. 暮らしくんの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurashijyouhoukan1.blog8.fc2.com/tb.php/908-95cd38a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)